ボキャブラリーがない解決案はこれ! | 会話上手になるための実践ブログ

ボキャブラリーがない解決案はこれ!

楽しい会話を続けるためには、ボキャブラリーを持っていることは
とても強いです。少ないと会話ネタがなくて、困ることも多いです。

これが会話が続かない原因でもあるんです。
だからボキャブラリーがないと会話が盛り上がらないわけです。

 

ボキャブラリーがあれば異性でも同性でも楽しく会話が弾みますから
ボキャブラリーはたくさんあった方がいいです。

もし、あなたならボキャブラリーを持っている人と持ってない人が
いたら持っている人の方と遊びたいですよね。

それだけ、ボキャブラリーは人間関係を良くしてくれるわけです。

だけど、ボキャブラリーを増やす方法なんて簡単なので
難しく考える必要はないです。

 

・ボキャブラリーをたくさん持つためには?

まず、ボキャブラリーをたくさん持つためにはいろんな情報を持つことです。

最新の話題からニュースや流行などを調べておくのです。
雑学や役立つ豆知識、気になる事をどんどん調べて自分の中に
ボキャブラリーをストックしておきます。

 

そうすることで、ボキャブラリーをたくさん持つ事ができます
こうすることで幅が広がりますよ。

常に、いろんな分野に対して興味を持つことが大事です。

 

つまり情報が足りないだけなのです。
ボキャブラリーない=情報がない

だから、何でも興味を持って調べる癖をつけましょう。

 

・相手に興味を持たせる

色々と調べて情報をストックしておくと、いろんな人に言いたくなるんですよね。
相手もその情報が知らないと、とても興味深く聞いてくれるので楽しんでくれたりします

まず、相手に自分の持っているいろんな情報を話して、相手も全ての情報に興味があるとは
限らないので、どの話が興味があるのか探ってみて相手が興味を持ったなと思ったら
その話をしてあげることが大事です。

 

ただ自分が満足する話ばかりをして自己満足で終わらないようにしましょう
お互い興味のある話を楽しくすることが大事ですし、会話のペースも自分になりやすいですしね。

難しかったですか、簡単ですよね?

ネタがないだけで、増やせばいいだけです。あとは相手が興味のある話かどうかを探って
いけばいいだけですね。

会話は普段どおりに話せば問題ないです。
以上が、ボキャブラリーを増やす解決策です。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ボキャブラリー » ボキャブラリーがない解決案はこれ!