女性と話せない好きな女性がいるのに・・・ | 会話上手になるための実践ブログ

女性と話せない好きな女性がいるのに・・・

そもそも女性と話せないのはなぜ話せないのか?ここの部分をしっかり理解しないといけないですね。

なおさら好きな女性なら話せないんじゃ話になりませんしね。

全て会話で始まるので、しっかり克服していきましょう!

 

まず自分に自信を持つことですね。

「自分なんて大したことない」なんて思うかもしれませんが

大きな間違いです。

 

あなたはあなたしか与えられない価値が絶対にあるのです。

別に何もなくても自分自身に常に言い聞かせましょう。

私はとても価値のある人間だ」と。

 

自信のつけかたは人それぞれあると思います。

会話とか趣味とかファッションとか色々ありますが、

好きな女性に話す以前に自分に自信がないとおどおどして

しまいまので何か一つでも自信になるものを身につけましょうね。

 

 

・女性だと意識してしまい何を話したらいいのかわからない

 

これけっこう多いですよね。男性となら普通に話せるのにいざ女性になると

変に意識してしまい話せなくなる。

なぜだかわかりますか?

 

これはあまりにも女性に対して特別だと思い込み過ぎているんです。

つまりあなたの意識の問題ですね。

女性を美化し過ぎているのでこんな必要はないのです。

 

この女性が最後のチャンスだみたいな気持ちでいるとなかなか話できないです。

もちろん女性を大事にするのは大切ですがし過ぎるとダメなんです。

ただの都合の良い男ですよね。

だから、その必要はないということを覚えておきましょう。

 

あとは慣れですね。例えば毎日美人と会う機会が多い人は自然と

慣れてきます。

 

人は順応できるので、同じ事を繰り返すとそれがもう無意識に自然となるので、

まずは無理して話せないのであればなるべく女性と接する時間を増やして下さい

 

例えば、お店のレジのお姉さんとか別に話はしなくても、しっかり目を見て

対応して練習するとかしてみてください。

男のレジは避けましょう(笑)

こういうことを意識的やることでも徐々に進歩します。

 

そしてさらに挨拶してみたり、相手は仕事なので無視されることは

ないです。こっちは客なので。

 

あと、品出しをしている女性に声をかけて

すいません。○○はどこにあるんですか?」みたいな感じで聞いてみてください。

 

たとえ、場所を知っていたとしてもわざと聞いてみる(笑)

こんなことを繰り返して徐々にステップアップしていけば

かなり女性と話はできるようになります。

ぜひやってみてください。

 

 

・女性に嫌われたくない悪印象を与えたくないと思って話せない

 

これも気持ちの問題ですよね。

自分でもわかると思いますがこう思えば思うほど上手くいかないですよね。

本来の自分を見せられないし、偽りの自分が登場して会話が続かない・・・

毎回この繰り返しです。

 

そうなると話も相手に合わせてしまい、結局は女性から

自分も持っていない人と思われてしまいます

 

解決するには、相手に嫌われても別にいいと考え方を変えることです。

こう言うと、

「それじゃ本当に嫌われてしまったらどうするの?」と思いますが、

本当に嫌われるようなことをするというよりは気持ちの問題で

そういう気持ちでいないと会話ができないからです。

 

相手にこんな事を言ったら悪いだろうかとか色々考えすぎているので

気持ちを楽にする意味でも自分は自分としっかりとした自信を持ってください。

そして気にしないことです。もっと楽に自分らしく接しましょう。

 

解決するにはある程度慣れないとダメなので、まずは嫌われたくない、

悪印象を与えたくないと考えないことです。

そして逆に、「俺は俺だ!」みたいな感じで常に言い聞かせることで徐々にそうなっていきます。

 

印象についてはこちらに書いたので読んでみてください。

第一印象を良くする良好な人間関係を築く基本

 

嫌いな人は別にいいなと開き直るのも有効です。

「嫌なら別にいいよ」みたいな感じで接すれば相手も意識し始めることもありますから。

あんまり何でも「はいはい」と言っていると都合の良い人だと思われて恋愛に発展するのが

難しいので、その辺は注意が必要ですね。

 

そして、どんな結果になったとしてもへこまないことです。

失敗は結果を得るためには大事な行程です。

だからしっかりどうして上手くいかなかったのかと

自己分析をして次に生かしましょう!

 

さらに女性と話せるようになるにはこちら↓

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 女にモテる会話術 » 女性と話せない好きな女性がいるのに・・・