コミュニケーション能力を自宅で高めるには? | 会話上手になるための実践ブログ

コミュニケーション能力を自宅で高めるには?

コミュニケーション能力を高める一番の方法は、正しい方法で行動して実践することです。

まず、コミュニケーション能力が低いのは性格とか

生まれつきとかは関係ないです。

 

これは過去の出来事が原因とかやり方がわからないだけなんですね。

性格だとか生まれつきだけらと言っていたら一生解決できないです。

解決しないで一生を終えたくないですよね?だから性格や生まれつきは関係ないと

理解しおきましょう。

 

コミュニケーション能力を高めるには自宅でもある程度可能です。

100%目指すには、成功体験を積まないといけないので外に出て

いろいろ経験を得ないといけませんが、

そこで、コミュニケーション能力を自宅で高めるには?どうすればいいのかを

ご紹介していきます。

 

 

・とにかく自分自身を知らないと始まらない

 

コミュニケーション能力を高めようと思うとまずはテクニックに走りがちですが

ただ本質を理解していないと意味がないです。

多分ほとんどの人はテクニックに走って途中で挫折して結局は上手くいかなかった

ことが多いはずです。

うわべだけ理解しただけでコミュニケーション能力は高まりません。

だから大事なのは、まずは自分自身を知ることなんです。

 

ここをやらないから解決できないんですよね。

例えば、

なんで自分はコミュニケーション能力が低いのか?

なんで話す事が苦手なのか?

などなどを自分に問いかけて過去を見ることで原因がわかります。

 

 

・今の考え方を変える

 

原因がわかれば、どう解決すればいいのかが見えてきます。

ほとんどは間違った考え方を身につけてそれを正しいと思っていますから。

これを自宅でまずやること。

これがコミュニケーション能力を高める第一歩です。

 

なんでもかんでも場数を踏めばいいわけじゃなくて、間違った考え方やり方で

いくら場数を踏んでも解決しない。

だからまずは己を知ることが大事なんです。

 

そこで、

初心者ならこちらがお勧めです。私も取り入れてやってます。とてもわかりやすいです。

買って損はないくらい私は時々何度も見ています^^

達成のコミュニケーション能力向上バイブル

男性だったら普段の会話やモテる会話を網羅されているので

こちらがお勧めです。コミュニケーション能力を上げてモテたい方は必見ですね。

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » コミュニケーション能力向上 » コミュニケーション能力を自宅で高めるには?