2013年5月 のアーカイブ | 会話上手になるための実践ブログ

初対面の人と会う前にしっかりと準備をすること

まずは、何事にも準備が必要です。良い結果を残すためには準備は必ず必要になってきます。

人と会う前の準備についても、あらかじめ準備しておけば

周りの他の人と差をつけることができます。

 

この準備をするということは、たとえばあがり症の人

話すことが苦手な人には前もって話すことを決めていれば

恐怖感を消すことができます

 

だから準備が大事なんです。

これから良い人間関係を築きたいならこの準備を常にして

おいてください。

 

それと、いまあなたが持っているマイナスイメージはあなたが

勝手に作り上げたものなんです。

これを変えれば、あなたは変われるのです。

この部分も大事ですので覚えておいてくださいね。

それでは、準備について話していきます。

まずは、

 

 

1、外見を磨く!

 

当ブログでも外見の印象についてはたくさん書いてきました。

初対面で会う場合には、外見は大事です。

 

ほぼ2~3秒で印象は決まってしまうのですが、

別に2~3秒なんてどうでもよくて、数秒だと理解しておけばいいです。

外見には気を使っていますかね?

 

もし、最初の印象が悪いと今後のことを考えるとデメリットだらけです。

信用してもらえなくなる恐れがあります。

 

なのでまずは、外見を見直してみましょう

清潔感のある服装にしましょう。常にファッションには気を使いましょう。

 

 

2、話す話題を用意しておく

 

次に、外見だけ良くしても会話ができなければ本末転倒なので、

初対面の人でも盛り上がる話を持っておくことです。

 

多くの人は話す話題がなくて盛り上がらずに結局

仲良くなれなかったなんてこともあります。

これはいきなりなんの準備もしないで話そうとするからうまくいかないのです。

 

ですので、

事前に自分が上手く話せる興味のある話題や相手が興味を持ちそうな話題を準備しておけばいいのです。

 

ただここで注意がありますが、自分が答えられない話は避けましょう

自分が興味あるもの知っている話じゃないと会話が続かないので無造作に選ばないでくださいね。

 

まずは、相手が何に興味があるのか探るために

例えば、

休みの日は何していますか?

聞いてみて、相手の趣味や興味のあることがわかるので

それで話を広げていったりできます。

 

こういう事を繰り返すことで、徐々に相手がどんな話に興味があるのかがわかってきます。

 

まずは、話題を用意することから始めましょう。

これを繰り返すことで初対面でもすんなり会話が出来るようになるので、

自分の中で話題リストなんか作ってみるといいと思います。

それとぶっつけ本番はやめましょうね。

何事も準備が必要です。

 

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法を買った方がいい人

当ブログで紹介している教材で

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法

というのがあります。

これはどちらかというと男がモテるための会話術教材ですね。

 

普通の基本的な会話についても少し説明していますが、

例えば、会話が出来ない原因とか解説していますが

基本は女性にモテるための会話術です。

 

会話上手の人は、あんまり考えたことはないかなと思いますが、

会話が苦手でとくに女性だと拒絶反応が起きる人は、

どうしても女性と上手く会話できません。

本音は、

あんな美人な可愛い女性と楽しく会話したい」という気持ちはあるんです。

だけどそれが出来ない自分とのギャップに嫌気がさしているんですよね。

 

そしてどうしたらいいのか解決策を探したりまたは諦めたりします。

諦める人は論外ですが、

どうにか今の自分を変えたいと探している人には光はあります。

こんな自分とさよならして、苦痛の毎日から解き放つには・・・

 

そう、やり方がわからないだけなんです。

その中で苦しんでいる人が多いんですよね。

つまりやり方を学べば解決することができるのです。

 

ただ、この教材は

勘違いしないでもらいたいのですが、

行動もできないただ読んでみて満足するだけの人はやめた方がいいですね。

お金の無駄です。

行動を伴ってはじめて生かせる教材なので。

しかも、これがあれば楽にモテるとか思っている人も買わないほうがいいです。

何度も繰り返し観て、さらに何度も行動して身につくものなので

一朝一夕にはできないです。

 

よって

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法を買った方がいい人は、

今の自分を変えて女性と楽しく会話できるようになりたいと心から思っている人で

さらに学んだなら必ず行動できる人は絶対に買った方がいいですね。

中身はとても勉強になるので大したこと書いていないとは思わないです。

ずっと活用できます。

そんな人だけがクリックしてください。

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法!【検証

&レビュー】

 

ユーモア話術を磨く!

ユーモアな話が出来ない人は多いですよね。

複数の人と話していると

この人ユーモアがあって面白いな~」なんて思うこともよくあると思います。

こんな人になれたら楽しいのになと感じると思います。

→『ユーモア話術を磨く!』の詳細ページへ

プライドの高い女性への話しかけ方会話の仕方

気になる女性の中にプライドが高い女性がいたとします。

どう接するればいいのか?戸惑います。

やはりプライドが高いと会話しずらいところはあります。

だけど無理なことはないです。しっかりとやり方はありますので大丈夫です。

 

 

・主導権を握らない

 

まずは、プライドの高い女性に対していきなりは主導権を握らないことです。

もしあなたが主導権を奪うと相手はとても不快感を覚え

あなたに対して敵対心を向けますから。

 

あと言葉遣いにも注意してください。生意気なことを言ったり

プライドの高い女性に対して逆らおうとかすることはしないことです。

これをするとほぼ関係は終わる可能性はあるので注意してください。

 

 

・少しづつ距離を詰めていく

 

先ほど言ったことを注意しながら、相手との距離を縮めていきます。

まず会話をしながら、チョロっと面白い話や冗談話をして笑いを作ってください

こうすることで距離を縮めていくことができます。

相手も警戒心を解いてくれます。

何か凄い特別な会話をしなくてもいいのです。

 

 

・認められた証

 

そして徐々に打ち解けてきて、もしプライドの高い女性が

自分の話をとくに誰にも言わないようなことをあなたに

話したりしたら認められたことになります。

プライドの高い女性はなかなか自分の話や弱い面を見せません。

だから、あなただけに特別に話すようになるということはほぼ認められた証になります。

 

こう話してきてわかると思いますが基本中の基本ですよね。

何か特別なテクニックなどではないです。

人として基本をしっかり出来ていれば問題ないです。

 

一番大事なんのは

相手を思う気持ちです。

これがないといくらテクニックを学んだところで意味がないです。

忘れずに!

 

本当の魅力的な話し方教材を語る

世の中にはたくさんの魅力的な話し方教材はあります。

ただどれが自分にあっているのかわからないことが多くて、

セールスレターを読んでも良いこと魅力的な事しか書いて

ないので全ていいと思ってしまいますね。

 

結局は買ってみないとわからないということになりますよね。

だけどそんなことはないんです。

これだといくらお金があっても足りませんよね。

私が思う、魅力的な話し方教材を見つけるには

話し方教材を紹介しているサイト・ブログを見ればある程度わかります

 

どういうことかというと、

紹介しているブログには教材以外にもたくさんの話し方や会話方法の記事があると思います。

その記事に注目してください。

 

どうでもいいようなサイトには薄い内容の記事しか書いていません

そんなサイトは信用できませんし、紹介している教材も買いもしないでただ紹介している

ことが多いからです。

 

それでは本当に魅力的な話し方教材には出会えないです。

やっぱり実際に教材を買って読んでみて感じたこと良い点悪い点などが

見えてきます。薄っぺらい広告ぽい文章にはなりません。

 

なぜかその人の思いが込められているからですね。

 

例えば、私も教材を紹介しています。

これは全部買って、しっかり中身を読んで確認してご紹介しています。

なので私が感じたことをそのまま思いを込めて文章を書いていますし書けます。

だから薄い文章にはなっていません

 

ですので当ブログで紹介している話し方教材も自信を持って紹介しているのです。

ダメなところはダメ。良いところは良いと私の思いを書いています

本当に読んでみてとても素晴らしくて、中には感動を覚えるほどの内容もあったりします。

 

この気持ちを多くの人に伝えたい!という衝動で紹介しています。

学ぶことはとても大切ですがなんでもかんでも買えばいいというわけじゃないのです。

自分に合ったものを選びなおかつ紹介している人の思いを感じられる話し方教材を買うべきです。

 

これお勧めですどうぞ!」みたいでは話にならないのです。

思いを込めて教材を紹介している人こそ魅力的な話し方の教材を紹介しています

これがポイントですよ。

 

わけのわからないただ煽っているサイトは話になりませんからね。

読んでいて書いた人の気持ちや思いを感じるサイトから買いましょう!

そうすれば失敗はしないと思います。

 

また、

私自身も会話に苦しみ悩み悩み、絶望した一人です。

ですので当ブログを読んで解決できるならこんな嬉しいことはないです。

気持ちがわかりますから。

 

極端な話、当ブログを読めばほぼ無料で解決すると思います。

話し方の個別指導を受けていたのである程度詳しいです。

ぜひ当ブログを参考にしてください。

わけのわからない教材に惑わされないで下さいね。

 

また、当ブログで紹介している教材について本当に自分に合っているのか

わからない場合はいつでも聞きたいことが

ありましたらお気軽にお問い合わせから連絡ください。

では^^

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 2013年5月 のアーカイブ