【全て購入済み!】管理人が選ぶ会話上達の勉強になる役立つ教材ランキング! | 会話上手になるための実践ブログ

【全て購入済み!】管理人が選ぶ会話上達の勉強になる役立つ教材ランキング!

会話上手になりたい!ユーモアな会話をしたい!と会話に対して悩んでいる人は多いです。
「自分はダメなんだ・・・」と勝手に決めつけて生きている人もいて、見ているととても勿体無い人生を送っているなと感じます。

会話なんて誰でも上達するのに・・・と日々思っていてその方法を知らないがために苦しんでいる人がなんと多いことか。
はっきり言って、会話は誰でも上達します!

会話が苦手で上手く話せない人は、方法を知らないだけなんです。正直才能とか関係ないです。
知っているか知っていないかだけの差なんです。

 

つまり、会話上手なる方法を知って毎日本気で取り組めば誰でも上達するということです。
時間は個人差はあるとしても最後は以前よりも会話好きになったとか、気持ちが楽になったとか実感できるはずです。

当サイトでもたくさん方法を紹介していますがごく一部です。
もっと方法もありますし、人によってやり方が合う合わないもあると思います。

そこで、これさえ手に入れれば会話上達は間違いないと思えるお勧めの教材ベスト3を紹介したいと思います。
一度身につければ、時代が変わろうが何十年経とうが腐る事はないです。
1日でも早く知って楽しい人生を送りましょう!

※ランキングは当サイトで人気順と私個人が実際に購入してとても勉強になって役に立った順を
半々で割って掲載しています。

 

人気ランキング1位

人を笑わせる会話術

ユーモアな会話はもちろんの事、会話全体に対して深く学べるオススメできる教材です。
私が読んでみた印象としては、まずページ数が多くて様々な表現方法やテクニックが豊富にあります。
これだけ全て会話を網羅している感があります。

もちろん会話で大事なマインド面(気持ちの部分)も書かれているのでそこに書かれている事をしっかりと意識すれば
誰でも実践できます。とくにユーモアな会話をするのに必要な○○な部分もあるので勉強になります。

私が自分で驚いたのは、読んでいるうちにユーモア力が上がっているのに気づいたときです。
読み進めるうちに、色々と思い浮かんできて「こんな言い方面白いかも」「今度使ってみようと」目から鱗でした。
どうしたらユーモアな面白い会話が出来るんだろうと悩んでいる方にはなにかヒントになると思います

それと、決して一気に覚えようとしないで下さい。そんな事をしたら途中で嫌になってしまいやめてしまうので、
まず最初は気軽に読み進めてみて、「これ使えるかも!」と思える箇所も出てくるのでメモしたりして、
中には自分には合わない方法もあるので、「こういうやり方もあるのか」程度でとどめておくだけで大丈夫です。

この教材は一生使えるなと思うくらい優良な教材の1つです。

 

人気ランキング2位

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法


こちらはどちらかというと、恋愛向けの会話上達法になります。
異性とどんな会話をしたらいいのか?テクニックが満載です。一番最初のマインド編は勉強になりました。
やはり会話の基本は気持ちの面が大きく影響しているので、この部分を理解しないでテクニックに走っても意味がないですからね・・・。

ただ、恋愛の会話だけじゃなくて会話全体を学べるので両方学べる感じですね
先に進むにつれて人によっては難しく感じるかもしれませんが、無理して全部やる必要はなくて自分に合う出来そうなのを
選べばいいので焦らないでくださいね。

主に音声教材なので、私は電車の待ち時間などで聞いたりしていました。
淡々と後藤さんは話していくので聞き逃さないようにしましょう。

それとメルマガは凄く勉強になります。あとは行動のみです!

⇒ 後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法 2つの期間限定特典付きへ

 

人気ランキング3位

達成のコミュニケーション能力向上バイブル


書店で会話本を買うならこれを買った方が100倍も価値がある教材です。値段的にも書店で売っている本より安いです。
しかも安いだけではなく、とても内容も豊富でこの値段なら買う価値はありますね。

もし書店で会話本系を買う予定ならこちらを読んだ方がマシだと思います。多くの書店で売っている会話本はあまり意味ないです。
一番大事なマインド面よりもテクニックばかり書いていてそれで読ませて買わせようとしているように私は感じてしまいます。

それで上達したらいいですが、ほとんどの人は上達どころか何をどう使えばいいのかわからずに途中で止めてしまうのがオチです。
人は出した金額が高ければ高いほど人は本気を出します

書店で売っている本は、内容が薄いような著者の体験談や自慢話ばかりでほとんど使えないです。
それならこちらの方が値段以上の価値はあると私は思いましたし、とても勉強になりました。

本を買うならこちらを買うべきですね。

⇒ 3カ月であなたが持つ本来のコミュニケーション能力を向上させ人間関係の悩みを解消する【達成のコミュニケーション能力向上バイブル】 口下手・あがり症・人見知りは関係ない!へ

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 【全て購入済み!】管理人が選ぶ会話上達の勉強になる役立つ教材ランキング!