人見知りミテルだけDVDの効果を検証 | 会話上手になるための実践ブログ

人見知りミテルだけDVDの効果を検証

ミテルだけ」というDVD知ってますか?

エイベックスから発売されている、「これであなたも人見知り卒業です」と

書かれている人見知り卒業できるDVDです。

これです。↓

最初見つけた時は「なんだこれ?」と驚いたのですが、実際に私も持っています。

どんな内容かというと、まず女性だけが一人一人登場してただ、

ずっと真っ直ぐあなたを見ているだけのDVDです。

そして最後にツンデレみたいなことを一言、言うのですが(笑)

私達がやる事は、女性がこっちをずっと直視して見ているので目を合わせて見るだけでOKです。

やる事は簡単ですね。ただ目を合わせるだけでいいので。

私も「ミテルだけ」DVD持っていますけど、実際に何度か使ったことはあります。

 

やはり気になるのが効果ですよね。

「ミテルだけ」DVDを購入した方は人見知りを克服したい方ですよね。

これだけで本当に人見知り克服出来るのか?いろいろ疑問はあります。

 

 

・実際私が検証した結果・・・

私自身も人見知りで相手の目をあんまり見れなかったりする人間なのですが

何度かDVDを見て、実際にお店とか行ったり人と会ったりしても以前はあんまり

相手の顔・目が見れなかったのですが、

これを試してから以前より相手の顔・目を見れるようにはなりました。

しかも無意識に

あと気づくんですよね、「あれ今日けっこう人の目を見れたな」って。たしかに効果はありました。

 

ただ、

これだけで「目を合わせれば人見知り卒業」と書かれていますけど、それは言い過ぎですね。

喋れなければ意味ないですから、これで人見知り卒業して会話上手にはなれません。

そもそも人見知りは、相手の目を見れるようになったから克服したとは言えないですよね。

これプラス会話出来なければ、ただ相手の目を見れる人間で終わってしまいます

 

ただ、効果がないわけではなくて

この「ミテルだけ」DVDは

相手の顔・目が見れなくていつも横を向いたり視線をそらしてしまう方にはお勧めです。

自宅で練習できるので。

相手の目を見ないで話なんて出来ないですよね。下や横を見て話す人なんていたらなんか嫌ですよね。

私のこと嫌いなのかな?」と相手にそんな印象を与えてしまいます。

 

さらに

相手の目をしっかり見て話すと言う事は、自分の自信を表すものだと理解してください。

相手の目を見ることは会話の基本中の基本です。ですから目を見て話さないといけないわけです。

良い人間関係を築きたいなら相手の目を見て話してください!

それが出来ないのであれば、まず自宅で「ミテルだけ」DVDを見て目を見る練習する。

ただ続けないと効果は薄れていく感じがしますので週何回とか自分で決めてDVDを見て下さい^^

毎日だと飽きてくるかもしれませんけど・・・

もし相手の目を見て話すことが苦手な方はこの「ミテルだけ」DVDで練習してみてくださいね^^

そして実践してみて自分がその時どんな状態になったかちゃんと分析してください。

そこから見えてくるものがありますから。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 人見知りDVD検証! » 人見知りミテルだけDVDの効果を検証