職場で気になる女性と仲良くなる会話方法は? | 会話上手になるための実践ブログ

職場で気になる女性と仲良くなる会話方法は?

職場で働いている人は一度は気になる女性に出会ったことはあると思います。
できれば仲良くなりたい!と思うことはありますよね。
でも上下関係だったり職場での立場もあるので気になってもどうすれば
いいのか仲良くなれるのか分からないと悩んでいる人も多いと思います。

 

そこで私流の方法をご紹介しますので、ぜひ取り入れて
一歩一歩進んでいただけたら嬉しいです。

まず大事なのは「視点」です。

職場で気になる女性がいるのに話かけられないとか
仲良くなりたいけどどうすればいいのか分からいという方は
「視点」を変えた方がいいです。

話しかけられないということは、自分の中で怖がっている(恐怖心)を
持っているからです。

 

なぜ、気になる女性と仲良くなりたいのに恐怖心を抱いているのか?
それは、あなたが勝手に恐怖を作っているからです。

例えば、「今話しかけたら悪いだろうな?」とか「機嫌が悪い感じがする」など
勝手に自分の頭の中で作り上げてしまい、なかなか話かけることも仲良くなることも
できないのです。

そこで視点を変えてみる事です。

 

同じ職場で、以前から嫌われているなら話は別ですが、
そうではなければ、話しかけられたって別になんとも思わないですし、
機嫌なんてどうでもなります。

この時に相手の視点に立って考える癖を身に付ければ、
自分だったら、話かけられてもなんとも思わないし、嫌だとも思わないでよね。

ですので行動できないのは自分が勝手に悪い方向に思い込んでいるだけなんです。
この事が分かれば気持ちも楽になると思います。

 

毎日正しい視点になるように修正していきましょう。
途中でやめてしまうとまと元に戻ってしまうので、毎日視点変更練習をしましょう。

これが1つの方法ですが、もう1つ簡単にできてしかも人間関係も良くなる方法を
紹介したいと思います。

とても簡単で単純ですが、この繰り返しでボディブローのようにじわじわ効いてきます。
即効性はあまりないですが、地道な行動が必要になります。

その方法とは「挨拶」です!

「え?挨拶」と思われるかもしれませんが、
その通りです、ただの挨拶です。

 

実は挨拶の力はとても凄いのです。たとえ世間話や何か特別な会話などをしなくても
相手と仲良くなる信用貯金がどんどん増えていくのです!

毎日職場で気になる女性に挨拶をするだけです。
ただ1つだけ注意点があります。

それは必ず自分から挨拶をすることです。
けっして相手の挨拶を待ってからするのではなく
自分から先に与える(挨拶)ことです。

これはかなり重要ポイントですから忘れないでください。

 

このように毎日気になる女性と仲良くなりたければ挨拶を
自分からしましょう。挨拶されて嫌思いをする人はほぼいません。

逆に嬉しいです。

挨拶の繰り返しで、徐々に良い人間関係が構築されていき
ある時に、急に仲良くなることがあるからです。

挨拶の力が凄いんです。会話下手でも「おはよう」「こんにちは」くらいなら
出来ますよね。

いくら心の中で思っても現実は何も変わりません。挨拶でもいいので
職場ですから気軽にするだけだから簡単です。

ぜひ試してみてください。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 職場の人間関係 » 職場で気になる女性と仲良くなる会話方法は?