気になる人が職場にいるけど相手にされない時は? | 会話上手になるための実践ブログ

気になる人が職場にいるけど相手にされない時は?

職場は数限りない出会いの場の人も多いと思います。
職場結婚などもありますし、出会いの場でもありますよね。

その中で気になる人がいるけど、どうすればいいかわからない、
またが相手にされないなどの悩みはあると思います。

ただ、指をくわえて見ているだけでは何も起きませんし
もしかしたら他の人に取られてしまう可能性だってあります。

そうならない前にしっかりと相手にされるように行動して
準備をしましょう!

 

方法をいくつか紹介します。

まず相手にされない理由を考えてみる
もしかしたら、自分が話しづらい空気になっている事もあるので
自分から話しかける行動を取ることが大事になってきます。

あとは、見た目も重要ですね。
身だしなみはだけは怠けないようにしましょう。
これは重要です。

話しかけるときは、何を話したらいいのかわからない場合は
仕事を絡めた話をして、それから徐々に話を変えていくといいです。

 

まず一番簡単なのは挨拶です。
自分から先に挨拶をするということです。

これだけでも印象はとても良くなります。

こういう小さなことの積み重ねで徐々に相手にされるようになります。
もちろん、相手が気味悪がられるような事をしてはダメですけどね(汗)

あと、それとしっかりと恋愛や会話について学ぶことです。
自己流でやって上手くいくならそれでいいですが、
どうしたらいいのかわからないとか経験があまりないという人であれば
一から学ぶ気持ちで教材なり尊敬している人などから学ぶ事は大事です。

もし会話や恋愛に尊敬できる人がいない場合は教材を出している人は
凄い人達が多いのでそういう人を見つけることも重要です。

 

私はいろんな分野の尊敬している人が多いので、とても助かっています。
そういう方達がいれば、いざという時に助かりますのでぜひ見つけてみてくださいね。

さて、相手にされないと勝手に思っている場合もあります。
別に相手は、良い意味であなたの事をそんなに意識していない事もあります。

自分で勝手に思い込んでいる事も多いので、まず先ほど言ったように
仕事の話からしていって、徐々に会話の流れを変えていくといいと思いますね!

ぜひ参考までに

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 職場の人間関係 » 気になる人が職場にいるけど相手にされない時は?