女性と話せない解決方法!職場や学校 | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

女性と話せない解決方法!職場や学校

職場や学校で女性と話せない悩みを抱えている人はどうにか解決したいはずです。

その、ただ話しかけたいだけなのか
例えば、挨拶程度なのか
それとも、もっとたくさん会話したいのかに分かれると思います。

 

挨拶程度なら比較的簡単に解決できると思います。
当たり前ですが会社や学校では挨拶が基本ですからね。

この職場や学校という空間を利用すれば、女性と話せないなんて事はなくなります。
話せるようになるためには「きっかけ」と「考え方」があれば大丈夫です。

ひとつひとつ説明していきます。

 

 

・同じ空間を利用して話題話をする!

例えば、まったく知らない女性に話しかけるのは難しいですが、
同じ職場、同じ学校であれば話しかけるのは簡単です。

それは「共通部分」があるからです。

 

同じ会社であれば、仕事についての共通な話ができますよね。
同じ学校なら、勉強や友達のことについての共通な話ができます。

話せないというのは、「何を話そうか?」とか話題がないわけです。

ただ、同じ空間にいるわけですから、まずはその話をしてから徐々に深い話をして
いけばいいと思います。

話せない!話せない!じゃまったく克服できないので慣れが大事です。

 

 

・考え過ぎないこと

ここなんですよね。すごくすごく考え過ぎているんですよね。
それで行動できなくなっているんです。

準備は大事ですが、話しかける前にいろいろと考えても不安して
出てこないのでそれで結局は話しかけることが出来ずに終わることが多いです。

 

それと、女性に対して特別な存在だと捉え過ぎているのもあります。
だからなかなか話しかけられないので美化する必要はない。

極端な話、もう嫌われてもどうでもいいやと思うことが大事ですね。
そういう意識で日々、自己暗示みたいに自分に言い続けることも有効かと思います。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 職場の人間関係 » 女性と話せない解決方法!職場や学校