あがり症を克服したい | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

あがり症を克服したい

ほとんどの人はあがり症です。

だから、特別ではないという事を認識しておきましょう。

そして、あがり症は治すことができます

 

緊張して上がってしまうと本来の実力を発揮できないですよね。

カチカチに固まってしまい会話も出来ずそのまま終わってあとから後悔したなんて経験はあると思います。

あがり症で嫌な経験をして治せば今よりも違う自分に出会えますよね。

だからあがり症は克服する必要があるんです。

 

そもそもあがり症は緊張ですが、なんで自分があがり症になったのか

原因はわかりますか?

あがり症を治すひとつの方法が原因を見つけることです。

生まれてからいきなり「私あがり症です!」なんて人はいないです。

 

必ずどこかで何かがあったからあがり症になることが多いです。

緊張する場面になるとその過去のあがり症になった原因が思い出されて

緊張して上がってしまうのです。

つまり原因ですよね。

 

原因を追究することはとても大事なんです。

原因を探るには嫌なことも思い出さないといけないので

辛いけど逃げてはダメです。

何かを治すためには痛みや不安は伴います。

だけどこの痛みや不安の裏側には喜びが隠れています

 

悩んでこの苦しみがずっと続くよりは、克服するために行動して治した方が良いです。

絶対にあがり症は治りましょう!

自分の意志が大事ですので、

あがり症は絶対に治す!と強い信念を持ちましょうね。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » あがり症を解決する! » あがり症を克服したい