「好きな人と仲良くなるのが怖い時の会話は? | 会話上手になるための実践ブログ

「好きな人と仲良くなるのが怖い時の会話は?

好きな人と仲良くなりたいのは誰でも思いますよね。
でも好きな人と仲良くなりたくてもなれなくて怖いと思ってしまうこともあります。

嫌われるのではないか?とかどんな会話をすればいいのか?
仲良くなれなかったらどうしようなどいろいろと仲良くなる前から
考えすぎています。

 

スポンサーリンク


 

これだと正直、仲良くなれるとしても仲良くなれないことにつながります。
会話も正直、なんでもいいです。

特にこの会話をしないといけないとかそんなのはないですね。

まずは意識し過ぎないことだと思います。
意識すればするほど上手くいきません。

好きな人と仲良くなるためにはまずは自分の意識を変えないとダメですね。

意識しないためにも意識している人に対しては特別凄い人物だと思わないことです。
凄い人だと思うと凄く意識してしまい会話も上手くいかないので
ここら辺は日々の練習で変えていくしかないと思います。

 

その上で毎日やってほしいことは、
視点を変えること」と「挨拶」ですね。

まず視点ですが、自分が好きな人と仲良くなるのが怖いと勝手に思い込んでいるだけで
相手の方は何も思っていないことが多いです。

自分視点だけで考えて思い込んでしまうと悪い方向に向かってしまいます。
ですので、相手の視点に立てば間違っていたと気づくことがあります。

なので視点を変えましょうということです。

自分視点はやめましょう!

 

次に好きな人と仲良くなるために日々やってほしいことは
簡単ですが「挨拶」です。

挨拶?と思われる方も多いと思いますが、
日々の挨拶の力は凄いのです。

たとえいろんな会話をしていなくても日々挨拶をしている
だけで良い人間関係を構築できるからです。

ですので、好きな人と仲良くなるのが怖い人やまずはどんな会話を最初すれば
いいのか分からない人は「挨拶」から始めてみるといいと思います。

 

挨拶をして無視されることはほとんどないですからね。
この繰り返しで徐々に警戒心が解けて、挨拶のついでに軽い会話につなげることができます。

以上簡単に説明してきましたが結局は「気持ちの面」が大きく関係しています。
どんな会話しようとか会話力はそこまで関係ありません。

気持ちが一番大事です。テクニックとかありますが気持ちがダメならいくら
テクニックを駆使してもあまり活用することができません。

よく雑誌や本などでテクニックばかり紹介されていますが、
使ってほとんど成功している人はいません。

 

どうしてもテクニックは簡単そうに見えて使いたがりますが
まずは本質をしっかり身に付けることが大事です。

その上でテクニックを駆使すれば最高の結果を出せるでしょう。

ほとんどの方は逆をしているので結果を出せず諦めて
いつもの生活に戻るというパターンが多いのです。

ある程度努力は必要ですが、続ける意思があれば最後は良い成果を
出せると思っています。

 

そうなれば、「会話なんて簡単」「どんな人でも臆することなく会話できる」
このような状態になると思います。

やはり私もそうですが、毎日の習慣が積み重なっていざという時に
結果を出せると思っています。

好きな人が他の人にとられたり、楽しい会話をして羨ましがったり
する毎日と卒業しましょう!

会話術などを学べば、損することはないので
これからの人生で凄い武器になるので知らない方はどんどん学び続けてください^^

 

スポンサーリンク


 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 女にモテる会話術 » 「好きな人と仲良くなるのが怖い時の会話は?