人と会話に自信がない・・・ | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

人と会話に自信がない・・・

多くの人は、そんなに人と会話することが得意な人もいますが、ほとんどの人は苦手です。
だけど、人との会話で自信をなくす必要はどこにもないです。

なぜか?
そう!変えられるから

 

人との会話に自信がないのであれば、自信が付くようにやればいいだけです。
この世の中には多くの会話方法が出回っています。

ただ中には中身のないものまでありますが、会話についてやり方を
わからないから不安になり自信がないのです。

 

つまり、知っているか?知っていない?の違いなのです。

そして、自信を付けるには行動して成功体験をしないといけません。
成功体験をしないと自信につながりませんので。

よくなんでもいいのですが、あることをして周りから凄いね~とか
褒められたりすると凄く自信になりますよね。

 

ですので、人との会話に自信がないのであれば、

しっかりと正しいやり方を教材で学んで身につけて、
あとは実践して成功体験を積み重ねていく事で
人の会話に自信がつきますよ。

これが正しい流れだと思います。

 

ちなみに、会話本はお勧めしません。これで上達する人は稀です。
本当に大切な事はほとんど書かれていません。

会話本を読んで本当に会話上手になりましたか?

私もたくさん読みましたが、大事な本質部分が書かれていなくて
まったく上達するどころか途中でわけわからなくなってしまいました。

正直安い会話本だけで、全て解決することは難しいと思います。
勉強になることも書かれていますが、会話本はお勧めしませんね。

 

私はよく言うのですが、会話によって人生は変わりますし、
それで仕事話や恋愛に繋がっていくことは多いです。

だから、会話力を上げようと思ったらもうこの分野のプロになってやる
くらいの気持ちで中途半端な気持ちは捨てて本気で取り組むこと
成功につながります。

 

そんなに難しいことじゃないんですよ。

ただ難しく思っているだけで、やり方を知ればいいだけです。
だから性格だとか環境だとかいい訳はしなくてもいいのです。

自分が「絶対に変わってやる!」という強い気持ちが大事で
この気持ちさえあれば大丈夫です!

会話だけで人生は変わるんだと実感して欲しいですね。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 会話術 » 人と会話に自信がない・・・