共通性がない女性との会話 | 会話上手になるための実践ブログ

共通性がない女性との会話

よく女性と話していてこの人とはあんまり共通する部分がないな~なんてことはあります。

いろんな原因はあると思うんですよね。共通部分もそうですが

相手と自分との気持ちの差とかですね。

 

相手の反応が薄くて、話が続かなかったりすると共通以外でも会話は難しくなってきます。

この点については相手も緊張していたりあがり症だったりと

あるのでしょうがないですが。

でもこれ以外だったら・・・

 

 

・共通部分は必ずある!

それじゃ共通する部分がないから会話は出来ないのか?と言うとそれは違います。

共通する話題は必ずあります

なにか特別な事だと考え過ぎなんですよね。

 

周りをみれば話題なんてたくさんありますよね?

日々の出来事とかニュースの話とか同じものを知って見ているのだから

共通部分であります。

探す努力をしていないんですよね。

 

相手と何か知っている共通点を探すだけでいいのです。

例えば、動物が好きで相手が「犬飼ってるんです、とても可愛いです

と言ったら、もし自分も犬を飼っていたら

僕も犬飼ってるんですよね」と相手と自分と同じですよね。

何犬ですか?」「トイプードルです

僕は・・・

みたいに共通する部分を探すだけなんです。

 

探すためにいろんな話をして共通点を探しましょう

こうする事である部分で「ここが共通部分だ!」という事に気づきますので、

あとはその話をしていけばいいだけです。

 

他にも天気の話とか世間話とかたくさん探せば共通点なんてあります。

昨日寒かったですね~

そういえば昨日の○○ニュース観ました?大変ですよね

など。

だから自分から探そうとしてないんですよね。

 

もっと相手に興味を持つことが大事なんです。

自分自分に意識を向け過ぎなんです。

もっと相手のことを考えて相手を主役にするつまりで

会話を楽しんでいきましょう。

 

また、話していてまったく合わない共通性がないのであれば

無理して付き合う必要はないので。

それでも・・・わからないのであればこちらを学べば完璧でしょうね↓

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 女にモテる会話術 » 共通性がない女性との会話