ユーモア話術を磨く! | 会話上手になるための実践ブログ

ユーモア話術を磨く!

ユーモアな話が出来ない人は多いですよね。

複数の人と話していると

この人ユーモアがあって面白いな~」なんて思うこともよくあると思います。

こんな人になれたら楽しいのになと感じると思います。

 

だけどこれは別に自分でもユーモアな話ができるんです

ただ、やり方を知らないだけなんです。

 

スポンサーリンク


 

やり方を学べは出来るのに自分は無理だ!と勝手に思い込んでいるだけなんです。

人は正しい事でも正しくないことでも脳は受け入れてしまうので、自分がそう思うと

そうなるんです。

 

ですので今日からは自分はダメなんて思わないことです。

そして、ユーモアさえあれば異性でも同性でも相手を楽しませて

会話が弾み楽しいのでぜひしっかりと理解してくださいね。

 

 

・ユーモアのある人になるには・・・

 

ユーモアな人になるにはどうしたらいいか考えたことありますか?

ある程度はわかると思います。

そう!

面白い人ですね。

 

まずは会話ネタに困らないようにいろんな情報や知識を持っておきましょう

相手も何も知らない人よりは色々な情報を持っている人の方が楽しいですから。

例えば、雑学とか役立つ話などはいいですね。

常にアンテナを立てとおきましょう!

 

それと、ユーモアな会話ができないと例えば異性を楽しませることはできないし

もちろん同性でも同じことです。

とにかく真面目な話ばかりしないことです。

 

ユーモアな会話が出来ない人はとても真面目な人が多いので、

その縛りを解かないといけません。

ほとんどの人は、

こんな事いってもいいのかな?」とか

嫌われないかなと?」とか

いろいろと考え過ぎているんです。

 

相手の目線や反応が怖かったりして、会話が面白くなくなります。

でもそんな事はないんです。相手の立場(視点)に立って考えてみればいいだけ。

そうすればわかります。誰もそんな事思っていないことに気づくでしょう。

 

なので、自分の中にある縛りを解き放ちましょう!

「決まりなんか知らない!」と解き放ちましょう。

 

次に質問したりされたり答えたりする会話でも、

ユーモアな会話をしたいなら真面目に質問したり答えたりしないことですね。

ここがけっこう重要です。

 

YES・NO会話ではまったくユーモアが全くないので

冗談なノリで会話をしていくことが大事です。

質問されたことにあまりにも真剣に捉えてはダメなんです。

 

例えば、

あなた「今日は誕生日だった

相手「え、おめでとう!何か祝ったの

あなた「そうそう、たくさんの人に祝ってもらったよ!スマップに

相手「スマップ?凄いね~(笑)

とかここで笑いが起きますよね?

あくまでも例ですがこんな感じで冗談で会話できるように

なれば相手を笑わす力を身につけることができます。

 

面白い話ができればとても魅力的に思われますし、女性を口説くこともしやすいのでぜひ身につけましょう!

まずは、少しづつでいいので面白い話を会話の中に入れてみて

相手の反応をチェックしてください。

 

 

・ユーモアのある人は勤勉でないのだ

 

先ほども言いましたが、

ユーモアのある人は真面目じゃないんです。

真面目じゃないというのは会話に対してです。

 

よく真面目に勉強して会話も真面目では面白くないです。

会話に役立ちそうなこと、

例えば、話題のニュースや流行りのトレンドなど興味をもっておけば

いざという時に会話の役に立ちます。

 

真面目な話ばかりしても相手も楽しめないし面白くないです。

勤勉な方はこの部分を忘れがちなので気をつけましょう。

 

 

・面白い人を調べる

 

これはあんまりやってない人が多いかなと思うのですが

調べることです。

何を調べるのかというと、面白い人を調べるのです。

 

これは私の体験談なのですが、ある集まりでその中に

とても面白い人がいて、ほとんどの女性がその人ばかりに

目が行ってちょっと悔しいかった時があったのですが、

 

それからその人の喋り方・表情・動作などを調べて真似してみました。

私自身、最初はまったくユーモアのある人間ではなかったのですが、

真似たらなぜか異性から人気が出ました(笑)

これけっこうお勧めですよ!

 

ですので、あなたの周りにも1人ぐらいは周りを魅了する面白い人がいるかと思います。

もしその人みたいに面白い会話したいのなら、

その人の動作や喋り方などを調べて取り入れて真似てみることを

お勧めします。

 

面白い人の近くにいって

なんで面白かったのか?

なんでみんなが笑ったのか?」を

考えて調べることは私の経験上とても大事だと思います。

ぜひやってみてくださいね^^

人を笑わせる会話術

 

モテる男がやっているユーモア話術を磨くにはこちらです
後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法

これがあればほぼ完璧です!

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 女にモテる会話術 » ユーモア話術を磨く!