会話上手な女性との会話術 | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

会話上手な女性との会話術

会話上手な女性って多いですよ。

ほとんどの女性はしゃべるのが好きなので自然と会話が上手くなっていきます。

 

話下手な男性からしたら羨ましいと思いますが、これは何度も

たくさん会話をすれば上手くなります。

例えば、観光地で毎日毎日来る観光客に店の前で声を出して

商売している人は多いですよね。

 

この仕事をしている人で会話が嫌いまたは苦手な人はいないと思います。

やはり慣れなんですよね。人は順応性が備わってますから。

 

さて、話がそれてしまいましたが、こんな会話上手な女性との会話は

どうすればいいのか?

 

 

・よく喋る女性との会話は?

 

まずは聞き手に回り話を聞くことから始めてみましょう。

ただし、ただ聞いているだけではダメです。

聞き手では会話の主導権は握りづらいのでちゃんと聞いて会話には参加すること。

つまりある程度は突っ込みを入れることです。

 

そして、

難しいですけど出来る方なら女性よりもたくさん喋り自分が話し手になる

そして自分が主導権を握ることが一番いいです。

この場合のコツはまずは相手の女性よりも気持ち(テンション)を上げて会話することです。

 

例えば、相手の女性が「そうですね!」と言ったら自分はそれ以上に

そうですね!!!!!」みたいな(笑)イメージで会話することで

よく喋る女性の主導権を握れます。

 

つまり、よく喋る女性は普段からテンション・声が高いので

自分が気持が低いと主導権は握れませんね。

 

ただあんまり無理してまで相手の主導権を握ってやろう!みたいな

考え方だと自然と相手の女性を批判したり反対の意見を言ったりして

対立してしまうことがあるので気をつけてください。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 女にモテる会話術 » 会話上手な女性との会話術