職場に好きな人いるがはなしたことない場合は | 会話上手になるための実践ブログ

職場に好きな人いるがはなしたことない場合は

職場に好きな人がいるけど、はなしたことがないということもありますよね。

毎日が気になって気になって仕事に手がつかないという人もいれば
逆に毎日仕事が楽しく感じられて嬉しいという人もいると思います。

でも気になって好きになると、どんな人なのか話したいという気持ちが大きくなります。

ただ、なかなか話しかけるタイミングなくてどう話したらいいのか
悩んでしまいますよね。

そんな時はまずは、自分から気軽に挨拶をしてみましょう。
同じ職場で働いているわけですので挨拶しても別に変でもないですよね。

そして、挨拶も徐々に慣れてきた辺りから
挨拶にプラス一言を言ってみましょう。

 

例えば、「おはようございます。今日は天気悪いですね~」などですね。
そこから、いろいろと会話が広がっていき話もたくさん出来るようになります。

挨拶だけでも、人は良い印象を持つので、絶対に自分から先に言いましょう。
待っていてはダメです。

勇気がない人は、毎日イメージして声に出して練習してください。
それだけも一歩踏み出せます。

全ては気持ちの面が大きく影響するので、日々の準備は気持ちの面を
変えてくれて行動力が出ます。

なのでしっかりと毎日やっている人は変われるわけです。

意外と難しくないのであとは、やるかやらないかだけですね。
職場恋愛は素晴らしいですから、絶対に満足のいく結果を出して欲しいです!

またもっと恋愛会話力を極めたいという人は、教材等でしっかりと学ぶといいと思いますね。
ただし本気の方だけ。本気じゃない人は途中で諦めるので、凄く勿体無いのでやめた方がいいです。

ぜひこれで一歩踏み出しましょう!

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 職場の人間関係 » 職場に好きな人いるがはなしたことない場合は