話題がない好きな人が職場いるのに | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

話題がない好きな人が職場いるのに

職場に好きな人がいるのに、話しかけられないとか
どんな話をすればいいのか?など話題に困る時があります。

とくに、好きな人ならなおさら変に意識してしまい、
普段なら上手くいくのに会話が変な感じになってしまいます。

そうならないためにも事前に会話の準備をしていくことが大事です。

 

・職場の好き人にはどんな話題を?

これは、難しく考える必要はないです。なにか凄い話題じゃないと
ダメとかそんなことはないです。

それならどんな話題がいいのか?

私は職場だからこそ、そこにある話題を作れるメリットがあると思います。
例えば、なんの接点もない人と話題を作ろうとするのは少し難しいですが
職場なら、一度や二度は挨拶やちょっとした会話などはしたことがあると思います。

 

つまり、相手は自分の事を知っている状態です。

「うちの会社で働いている○○さん」みたいな感じで知っています。
まずこれで少しは警戒心はなくなります。

もちろん、自分が警戒心を持っていれば相手も心を開いてくれません

 

そこで、話題なのですがその職場だからこそ出来る話題を話せばいいのです。

今相手との距離はどのくらかによりますが
まず、会社について仕事についての話題を話せば相手も警戒せずに気軽に話題も作れて
会話ができます。

 

例えば、

「○○さんって毎日残業しているみたいだけどいつも何時に帰るんですか?」
「仕事は順調ですか?」
など、同じ職場ならとても簡単ですよね。職場という共通部分があるので。

話題を作るのは簡単です。

 

その流れて、タイミングをみてプライベートな話に持っていけばいいと思います。
なので、いきなり相手が興味なさそうな話題を振っても会話は続かないです。

だから最初は、同じ職場を利用して話題を作っていくといいと思います。
それからお互いの共通部分を見つけていけば上手くいくと思います。

あとは、自分自身に自信を持つ事です。毎日自分は出来る出来る!と
常に思い込ませることも大事ですね。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 職場の人間関係 » 話題がない好きな人が職場いるのに