職場の美人と話せないのはなぜか? | 会話上手になるための実践ブログ

職場の美人と話せないのはなぜか?

職場には、年齢も違う規模によって変わりますが
いろんな人がいて出会いますよね。

そこで好きな人が出来たり、出来なかったりとしますが(笑)
その中でも美人に弱い人もいます。

 

なぜか、美人でもない普通の女性には気軽に話せるのに
いざ、美人となると話せなくなる・・・

この違いが不思議ですよね。

職場に美人がいるのに話したい!さらに望むなら一緒の食事をしたり
もっと望むなら付き合ったりしたいと思うはずですね。

そんな、美人と話せるようになるための解決策を提示します!

 

・自分を良く見せようとしてカッコつけないこと

美人と話せない大きな原因は、全て「気持ちの問題」です。

嫌われたくないという強い思い
自分を良く見せたいと強く思う自分
好かれたい好かれたいという強い思い

この感情が邪魔してるんです。

 

もちろん、気になる人の前はこの気持ちも大事ですが逆に強すぎると
上手くいかないのです。変に意識してしまうので。

極端な話、「もうどうでもいい!嫌われてもいいから話まくる!」と開き直ることも必要ですね。

 

美人と話せるテクニックとかよりは意識を変える練習をしないといけません。

特にテクニックとかないですけどね(笑)
普通に話せばいいだけですから。

だから、
まずは美人だからといって美化しないことですね。

 

・慣れるしかない

いくら職場の美人と話せるようになる知識を身につけても
実際に行動しなければ身につかないです。

そのためには、まずは行動して美人に慣れる訓練をしましょう

ただ、美人を見ているだけではダメなのでやはり何度も美人と会話することで
自分の中にある美人に対する考え方を変える必要があります

 

できることなら、職場の美人と思う人よりも少しワンランク低い美人と会話をしてみたり
美人が多い場所に行って会話したりすることですが、ただ美人の多い場所はどこなのか難しいです。

どこに美人がいるのか?私はそこまで分かりませんが、慣れるという意味でも
例えば、街コンとかパーティーとかそういう場所には美人は必ずいますから行ってみて

別に、口説くとかそういう目的ではないわけで、あくまでも職場の美人と話せるようになるための
訓練として行くだけですからね。気持ちは楽だと思います。

 

こういう事を繰り返す事で、自分の中にあった美人に対する意識が変わるのでやってみると良いと思います。

そもそも女性慣れしていないのも原因ですからね。
必ず行動しないと解決はできないのでしっかりと覚えておいてくださいね。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 職場の人間関係 » 職場の美人と話せないのはなぜか?