好きな人と仲良くなりたい職場でどうすれば? | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

好きな人と仲良くなりたい職場でどうすれば?

今では、男女の出会いは職場が多いと聞きます。
職場で出会い付き合ったり結婚したりする人も私の周りにも多いので
この職場での出会いは、なかなか良い機会なのかもしれません。

ただ、職場なので変な関係になってしまうと居ずらくなるのも怖いです。
それで、仕事をやめてしまう人もいるので、

職場で好きな人が出来てどうしたら良い関係で仲良くすればいいのか?
ですね。

 

・今どのレベルか?

今自分は、その職場にいる好きな人とどのくらいの距離で
どこまで深い会話をしたことがあるのかで変わると思います。

まったく、挨拶程度しか話したことがないのか?それとも
普通の雑談程度は会話するのか?で仲良くなるレベルも変わってきます

 

ただ、ひとつ言えることはまずは普通に接することです。

優しくするのももちろん大事ですが、それだけだとただの優しい人止まりで
終わってしまいます。つまり都合の良い人ですね。

これだけは、パシリみたいな状態を避けないといけないと思います。

 

・仲良くなるために注意すること

まずはストーカー質問はやめましょう。好きな人と仲良くなりたいと思うと
相手の事を知りたいと思います。

それで、色々とプライベートな事についてどんどん質問し過ぎて聞いてしまうのはダメです。

相手はストーカーみたいに感じて警戒心を抱いてしまいます
尋問されているみたいで怖いですし気持ち悪いです。
ですので質問攻めはやめましょう。

 

例えば、いきなり

休みの日はなにしているの?」とか「買い物はどこにいくの?
など突然聞かれたら「えっ?」と内心思ってしまいます。

これは、もちろん相手のいまどのくらいの距離でいるかで変わりますが、
あんまり話した事がない人が聞くとよくないですね。

 

・仲良くなるための会話

基本中の基本ですが、仲良くなりたかったら相手との「共通の話題」を作る事です。
「共通の話題がないよ~」という人は、意地でも作る気持ちでやってください。

自分が興味の無い話題だとしても本当に相手の事が好きならその話題について
調べて勉強する気持ちでやることが大事だと思います。

また、共通話題があれば、相手も話しやすいですし仲良くなりやすくなります。
あとは自然な感じで会話すれば距離も縮まりますしね。

 

例を出すと

好きな人:「おいしいから○○好きなんですよね~」

あなた:「あ、それ私も好きです。○○のあの味がたまらないです。」

好きな人:「○○さんも好きなんですか?そうですよね~味が好きです。」

あなた:「どこの店でいつも買うんですか?」

好きな人:「○○という店です。知ってます?」

あなた:「知らないですね。そこの店は美味しいんですか?」

好きな人:「本当に美味しいですよ!私もいつもそこの店だ必ず買ってます。」

あなた:「そんなに美味しいですね。気になる(笑)もし良かったらその店教えてくれませんか?」

好きな人:「いいですよ。ここです」

あなた:「ありがとうございます。早速行ってみます!」

そして、後日・・・

あなた:「行ってきました!いや~混んでました。○○の○○味が美味しかったです」

好きな人:「あ、行ってきました?いいですよね~美味しくて」

あなた:「あと、他に店がないか調べてみたんですけど、○○という所もお勧めらしいですよもし良かったら今度行ってみません?」

好きな人:「そこもお勧めなんですか?知らなかったです。いいですね行ってみましょう」

とこんな感じの流れで共通の話題があれば自然とお店とか聞けたりできて距離が縮まります。

 

職場に好きな人がいるからといって、ガツガツしないことですね。
あくまでも自然が一番です。そして、盛り上がることです。

いきなり、ストレートに聞かずに少しズラして会話をしてみると良いです。
ぜひ参考にしてみてください。

モテる会話術を習得する

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 職場の人間関係 » 好きな人と仲良くなりたい職場でどうすれば?