職場の好きな人に話せなかった・・・ | 会話上手になるための実践ブログ

職場の好きな人に話せなかった・・・

話せなかったら、次に挑戦するしかないですが、
なぜ?話せなかったのか?
原因をしっかり探ってますか?

これをやらずにやっても、また話せなくて終わります。
ほとんどの原因は、好きな人だから余計話せなくなるのが原因ですね。

 

まずは、しっかりと話したい事を準備することです。
何話そうかな?とか考えて過ぎてしまい結局は話せなかった・・・なんて事も多いからです。

しかも、同じ空間の職場だと思うので話しかけやすいポジションにいます。
例えば、見ず知らずの人よりも話しやすいはずです。

 

好きな人だからといって凄く意識してしまうのはわかりますが、
極端な事ですが、自分の中で「好きでも嫌いでもない!」みたいな

どちらかというと「どうでもいいや!」ぐらいの気持ちでいた方が
自然と接することが出来て、上手くいく場合もあります。

 

人は良く見られたいと思うあまり、逆に上手くいかなくなるので
この気持ちを減らす事ができればとても楽になります。

これだけは意識の問題なので何度も慣れさせないといけません
これがやっかいな問題でおとなしくなったりして自分を出せないまま
終わってしまわないように、

 

お勧めの練習方法は、先ほど言ったように

○○に対してどう思われてもどうでもいい」みたいな事を常に
声に出して自分に言い聞かせることもいいと思います。

今自分が持っているその意識を変えるためにも常に自分に言い聞かせることも大事です。

人の脳は正しい事でも正しくない事でも信じるようになっているので
上書きするみたいに新しいのを取り入れることでかなり意識は変わります。

あと、やる事は話す内容を決めてしっかりと準備して話しかけるようにしてください。
挑戦し続ける事が大事ですね。

後藤孝規のWoman master Project 映像&音声&テキストの究極の恋愛ノウハウ 返金保障、最強の特典&最強のサポート付き

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 職場の人間関係 » 職場の好きな人に話せなかった・・・