コミュニケーション能力がないから友達がいないを解決! | 会話上手になるための実践ブログ

コミュニケーション能力がないから友達がいないを解決!

コミュニケーション能力が低いと何が困るかというと、人間関係ですよね。

コミュニケーション能力が低い人は、大抵友達がいないまたは

友達が出来ない、そして毎日孤独で寂しい日々を送ることになります

 

仕事が終わって週末になっても遊ぶ相手もいない。話す相手もいない・・・

こんな状況が何年も続くことになります。こんな人生を過ごしたいですか?

私は嫌ですしほんとんどの人は嫌なはずです。

 

この状況から解決するひとつ方法が、「コミュニケーション能力」です。

つまり会話ですね。

このコミュニケーション能力を高めるだけで人間関係も変わり友達がいない孤独な状況から脱出できます。

それだけコミュニケーション能力は必ず必要になってきます。

 

それと、コミュニケーション能力を高める前にやってほしいことは

身だしなみを整えて表情を豊かにすることです。

ほとんどの人は外見でその人を判断します。なので身だしなみを清潔すれば

相手も近づきたくないと思わないですし、友達になりやすいです。

 

それと表情。自信が無い人は顔を下に向けがちになります。

常に顔を上げて常に笑顔でいてください。

無表情の人は近寄りがたいイメージがあるので、笑顔で相手の目をしっかり見ることです。

出来るようになるまで毎日練習しましょう!

 

 

・私は意識の問題だと思っています。

 

「どんな会話をした方がいいのか?」と色々と悩みますよね。

もちろんこの部分も大事なんですが、もっと大事な部分は自分の意識です。

 

私自身も人見知りで会話下手でしたが意識を変えたことでかなり変わりました。

例えば人前での自己紹介も、以前は声が小さく自信がなかったのですが

今は声を大きく出して堂々と自己紹介をできて周りの人達とも普通に会話して

友達も増えました。

 

どうやったかというと、意識を変えたことなんです。

今までは自分の中で「嫌だ~嫌だ~」という思いが強かったんですが、

その考え方を変えて「楽しい!楽しい!」と思うようにしました。

そして、初対面の相手の事も以前は「早く話し終わらないかな~」と思っていましたが

 

今は相手に事を思って好きになろう!という意識に変えたことでとても楽しくなりました。

あと、このブログでも言ってますが

自分から先に声を掛けたり目が合ったらしっかりと会釈することを常に意識したのもあります。

 

別に相手はあなたの事を嫌ってやろうとか無視してやろうなんて考えていません

逆に仲良く話できたらいいな~と思っています。

あまりにも恐怖の対象だと思いすぎなんです。

これも意識の問題ですね。

だから日頃から自宅で何度も何度も考え方を変える練習を繰り返して

準備しておくことが大事なんです!必ず良い結果は出ますから。

 

だけどコミュニケーション能力だけ高ければ全て解決するかというと少し疑問が残ります。

そこでドンピシャな商品がありましたのでご紹介しておきます。

コチラです!

孤独にならないための友達の作り方

友達をたくさん作りたい!何でも本音で話し合える友達を作るなら必見ですね^^

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » コミュニケーション能力向上 » コミュニケーション能力がないから友達がいないを解決!