人見知りはモテないのか? | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

人見知りはモテないのか?

人見知りはモテない可能性があります。目もオドオドしてしまい、会話も弾みません。
そうなると相手も「機嫌が悪いのかな?」と気を使ってしまいます。

徐々に距離が離れてしまいます。

 

もちろん本人はそんな気持ちはなくても
表情や仕草で感じてしまうので注意必要です。

初対面ならなおさらダメですよね。
例えば、相手の立場に立ってみればわかります
もし、相手が人見知りだったらどうですか?

 

少し会話しずらいですよね。逆の立場で見た場合
その人はモテますか?
ということです。

○○はモテないのか?と思ったらまずは相手の立場(視点)に立って考えてみてください。
すると答えはすぐ出てきます。

 

結果的には人見知りのままではモテない要素もありますし、
恋愛以外でも人間関係でも人見知りは改善しないといけません。

ただ相手の女性が、とても気に入っていれば
人見知りでも好きな人はいます。


少ないです。

 

こんな女性を見つけるは至難の技ですし、
「私人見知りの人が好きです」
なんて聞いたことがないです。

人見知りではモテないとわかったら改善しないといけません
人生を損しないためにも。

 

 

・改善するには

 

人見知りはほぼ意識の問題です。
例えば会話本に書かれているテクニックなどに
「人見知りの人はこう話すそう!」とかありますがほぼ成功しないです。

なぜか、表面上しか書かれていないからです。
会話本だけで上達する人は稀です。

 

そうじゃなくて、そもそもなんで人見知りなのか?という部分を
自分自身と向き合わないといけません。

必ず人見知りになった原因があります。
この原因を見つけないと根本的に解決はできません

人によって原因は違うので、だから会話本では解決できないのです。
まずは時間をかけていいので「なんで人見知りなのか」の原因を探ってください。

原因がわかれば人見知りの解決も早いです。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 人見知り » 人見知りはモテないのか?