街コンで連絡先を聞けず後悔しないために | 会話上手になるための実践ブログ

街コンで連絡先を聞けず後悔しないために

街コンやパーティなどの異性との出会いの場では
初対面同士なので、もしそこでとても気になる人がいたのに

結局声をかける事も連絡先も聞くこともできなくてあとからその人のことが
気になってしまい後悔はしたことはありませんか?

 

けっこ多いですねこういうパターンは。

凄くタイプで少し話はしたけど、連絡先が・・・聞けなかった後悔
せめて名前でもわかればと思っても名前も聞いていない状況で終わったあと、

何で連絡先を聞かなかったんだ!と自分を責めて後悔しても遅いですよね。
後悔はずっと残るわけです。

 

もうこうなれば、探すことは難しいですね。知り合いがたまたま聞いていてくれたら
助かりますがなかなかいないですね。

だから、こんな後悔をしないためにしっかりと参加する前に自分の中で
ルールを作ったりしておかないといけません。

 

じゃ、どうしたらいいのかですが
この後悔するのと、もし聞いてもダメだっと時の失敗を比較してみてください

あなたなら、後悔と失敗どちらを取りますか?
私なら失敗を取りますね。

たとえダメだったとしても失敗の方がいい。

 

聞く勇気もなくて、終わったあとずっと後悔するなら失敗の方いいですよね。
こういうことをしっかりと理解して自分の心の中で言い続ければいいのです。

後悔と失敗どちらを選ぶかだけだと思います。
このように考えれば、行動もできるようになります。

全ては気持ちが大部分を占めていることがわかると思うので
いかに自分と向き合うかで後悔しない街コンを過ごせる思います。


 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 街コン » 街コンで連絡先を聞けず後悔しないために