女の子盛り上がる話題は何かボキャブラリー増やす! | 会話上手になるための実践ブログ

女の子盛り上がる話題は何かボキャブラリー増やす!

特別にこれを言ったら100%盛り上がる話題とかはないと思います。
テレビの話題でもいいですし、変わった情報や雑学とかがいいと思いますね。

特に女の子に受けやすい話題が雑学ですね。ネットで調べれば出てきます。

ボキャブラリーを増やすなら常にいろんな情報にアンテナを張っておくことです。
そして、常にその事に対して「なぜ?なぜ?」と考えるクセを身につけておくとボキャブラリーも増え知識も増えます。

 

そうすると女性も、興味を持ってくれます。
つまりは、自分自身が歩く図書館みたいになればいいのです。
何を聞いても分かるみたいな感じになれば話題はいくらでも作れます。

情報収集が大事なわけです。テレビ・ネット・人から教えてもらうなどして
まずは最初は、興味を持てそうな話題からでも少しずつ情報集めていくと良いと思います。

 

あと、女の子なら占いとか可愛い系なども好きなので調べてボキャブラリー増やして
会話ネタにするにもいいですね。

それから、マジックとかすると女の子は興味津々で見てくれます。
マジックとかしてみるのも盛り上がると思います。

 

それと会話している時は必ず自分自身も盛り上がる事です。いくらボキャブラリー増やしても
自分がテンションが低い、盛り上げられないのではボキャブラリー力も発揮できませんからね。

気持ちの面も大事だと言う事です。
ぜひ参考にしてみてください^^

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ボキャブラリー » 女の子盛り上がる話題は何かボキャブラリー増やす!