ボキャブラリーを増やす20代は? | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

ボキャブラリーを増やす20代は?

20代だからといって、特別何か特定のボキャブラリーを
持つことはないと思いますが、

もちろんボキャブラリーがないよりはあった方がいいですが
増やすには、常にいろんな所から情報収集することですね。

増やしたかったらいろんな情報を手に入れればいいだけですから
それほど難しくないです。

 

・どんなボキャブラリーネタを持っていればいいのか?

20代であれば、人気芸能人の熱愛とか結婚などの芸能ニュースなどは
男女共に若い人にはいいと思います。

あとは、情報収集になれてくると色んなジャンルにも興味を持って
せみてみるのもいいですね。

 

他にも、ニュースや映画、スポーツやクイズ番組もいいですね。
もし、相手が女性ならモデルやタレントもいいです。

こうやりながらボキャブラリーネタを増やしていくとよいです。

ただ、年代によってボキャブラリーネタは変わってきます。
20代のボキャブラリーネタを中心に増やしていくことが大事ですね。

 

王道はやはり「雑学」ですね。
ネットで調べればたくさん出てきます。

そういうボキャブラリーネタを増やしていけば困ることも少なくなると思います。

とにかく情報収集がポイントですね。最初は上手くいかなくても徐々にコツを掴んできます。
まずはひとつのボキャブラリーネタを増やす努力をしていきましょう!

それと同時に笑いを取れるとさらにいいでしょうね。


 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ボキャブラリー » ボキャブラリーを増やす20代は?