コミュニケーション力で人生が変わる! | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

コミュニケーション力で人生が変わる!

もしあなたに今よりもコミュニケーション力があったら・・・
もしかしたら今よりも違う楽しい人生になっていたかもしれません。

コミュニケーション力がないために、過去を振り返って
凄く後悔する事も多かったと思います。

その人に何の能力・才能がなくてもコミュニケーション力だけが
高い人はとても楽しい人生を送っている人を周りにいるかもしれません。

そんな人も見てさらに悔しい思いをされた方もいると思います。

例えば、今なら資格取得すれば不景気の状況でもなんとか生活していくことができて
資格さえあれば仕事には困らないと思っている方もいますが、今は資格があっても
なくても関係ない状況です。

 

弁護士資格に憧れる人もいますが、いくら弁護士の資格を持っていても
仕事がない人はたくさんいます。

これだけ難しい資格を取得してもこんな状況ですから行政書士なども同じことが言えます。
もちろん資格はないよりはあった方がいいのは当たり前ですが、それを武器に
人生をよりよくするために安定を求めても実際はそれだけでは難しいでしょう。

資格があれば人生安泰なのでしょうか?

私は違うと思います。資格以上にとても大事なものがあると思います。
それは・・・「コミュニケーション力」です。

たとえ、優秀な資格を持っていてもその中で大きな仕事を得ていく人は
人との関わりが上手く、なによりもコミュニケーション力が高くて
たくさんの人から好かれている人です。

 

こういう人は、とても人生が充実していてプライベートでも恋愛・家族、
そして仕事でも凄く得しています。

逆に、普段から暗くて人との関わりを持たず(苦手)でコミュニケーションが
上手くとれない人はいろんな人と出会ってもそこから生まれるチャンスを逃してしまい、
人生が楽しくなく損していることになります。

例えば、お店でも人柄がいい感じの人を選びますよね?
知らない人よりも知っている人を選びますよね。

 

つまり、人との付き合いが上手くできるかできないかで、
たったこれだけで、人生が全然変わります!

同じ性別、同じ年齢、同じ環境でも恐ろしいほどの差が出ます。
これがコミュニケーション力の凄さなのです。

ただ、ここまではある程度「知っているよ」という方も多いと思います。

「自分はそんなにコミュニケーション力がないし性格だからしょうがない・・・」
と思っているかもしれませんが、それは大きな間違いです。

ただやり方を知らないだけだからです。

 

例えば、車の運転もしたことがない免許を持っていない人は、
車の運転なんて自分にできるんだろうか?と最初思います。

免許を取得して、数ヶ月~数年経つと、何の問題なく運転している自分がいますよね。
これは運転のやり方を知っているから当たり前ですが運転できるわけで、これと同じわけです。

知らないから、出来ない・不安になるだけで、やり方を知れば
「なんだ、たいしたことない」と思うことがほとんどだと思います。

つまり、やり方を知ればいいだけ。これに尽きると思います。
そしてあとは行動するだけです。

たったこれだけで人生は大きく変わります。
この部分は強く意識することが大事だと思いますね。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » コラム » コミュニケーション力で人生が変わる!