緊張をほぐす方法 つぼをご紹介 | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

緊張をほぐす方法 つぼをご紹介

当ブログでも緊張をほぐすための方法をいくつか紹介しています。

今回はツボです。

緊張する場面で手軽に出来るのでとても助かります。

覚えておくだけでも重宝しますのでぜひ活用してください。

その方法は・・・

 

労宮」というツボです。知ってますか?

場所は、手のひらのほぼ中央にあります。

薬指を軽く曲げて、あたった場所が「労宮」というツボがあります

ここの部分を、片方の親指でゆっくり押して離すを5回繰り返してください

ここは緊張をほぐすツボなので、ある程度は落ち着かせることができます。

 

 

・緊張を緩和するツボについてもうひとつの効果が・・・

よく人前に出る前とか緊張する場面で、手にひらに3回「人」を書いて

飲み込むと緊張しないという、おまじないがありますよね。

これやるんだったツボを押した方が効果がありそうですが、この一種のおまじないも効果はあります。

ツボはおまじないではないですが、でも一種のおまじないに近いです。

ここを押すと緊張を和らげてくれると思い込むと本当にそうなります。自己暗示に近いですね。

 

おまじないでも、ツボでもいいのですが自分でまずやってみて

あれ?いつもより緊張しなかったぞ」とか何か新しい発見があるかもしれません。

何もしないよりは、上手く行った方法を今度緊張する場面で使ってみれば

さらに良い結果が出せると思います。

 

今日から早速、緊張する場面の前にやってみて検証してみましょう!

自分はどんな状態になるかちゃんと確かめて分析してくださいね。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 緊張をほぐす方法 » 緊張をほぐす方法 つぼをご紹介