お見合いで第一印象を良くするには? | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

お見合いで第一印象を良くするには?

お見合いと聞くと、とても堅苦しいイメージがありますが(笑)面接みたいな緊張はありますよね。

ただお見合いの席での第一印象はとてもとても大事です。

 

この第一印象によって、断られるかそれとも次に繋がるかが決まると言っても過言ではありません。

第一印象はこのブログでも何度も言ってますが、数秒で決まると言いました。

だからこの数秒で印象が悪ければ次はないし、逆に良ければ次もまた会える可能性はあるのです。

 

お見合いの席なのでほとんどの方は緊張していて、自分を良く見せたいと思うので

第一印象は悪くないと思います。

余程非常識な方を除けば。そこでお見合いで印象を良くする方法をお伝えします。

 

 

・相手の目をしっかり見て挨拶をする

 

お見合いは、どちらかが待っている事が多いと思いますが、

どちらでもいいので、遠くから相手が見えたらまずは軽く会釈してください。

 

わざわざ近くに来てからではなくても声が届かないほど遠くにいる場合でも会釈はしましょう。

これで印象はよくなります。

 

そして、近づいてきたら相手の目をしっかり見て笑顔で

こんにちは、初めまして○○です」と

挨拶は特別なものじゃなくてもいいので、大事なのは

相手の事を思った会話をすることです。

 

待たせてすいません、今日はお忙しい中ありがとうございます。

と相手に事を思った言葉を言えば、相手もとても良い印象を持ってくれます。

そうすれば、会話も弾み楽しいです。
 

ほとんどの人は自分に意識を向けすぎなので、

まずは相手の事を思う言葉・会話をしましょう。

あと、服装も気をつけてくださいね。

ここまで話してきてほんと基本中の基本ですよね。出来てない方はやってみてください。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » お見合い » お見合いで第一印象を良くするには?