人見知りで孤独から脱出する! | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

人見知りで孤独から脱出する!

人見知りの人は孤独な人が多いです。
それは人付き合いが苦手だからとか理由はありますが、

ただ好きで一人でいるわけじゃないです。
とてもとても毎日寂しくて苦しんでいます。

 

自分の中でいろんな理由はあると思います。
でもそれ全てひっくり返しても、一人でいることは
やっぱり苦しいし、孤独のままいたくないはずです。

それで、今の自分が嫌で変えるためには
行動しないといけませんね。

 

よくここで行動できない人がいますが、
これは簡単で、今の自分の状況と変えたい自分を

はかりにかけてみて、どっちがいいか?
自分に問いかけてみる

たしかに行動するのに苦痛は伴います。

お金、時間など。

 

ただ自分は変えたいわけです。そんな事言っている場合じゃないですよね。

自分はどうしたいのか?」を常に問いかけてください。
行動できない理由を考えないで行動できる理由を考えましょう。

 

それと、

人見知りの方は、人と接することが苦手なわけです。
「緊張する」「どう話したらいいのか?」など
そこを時間をかけて改善していかないといけません。

よく失敗を恐れて、
上手くいかなかったら相手はまたは自分を責めてしまう習慣はやめましょう!

それよりは、
どうして上手くいかなかったのか?」を検証してください。
ここが重要です。

 

失敗なんて誰でもするんです。失敗なんてあくまでもひとつの結果に過ぎません。
その多くの結果を手に入れることで成功に近づき、失敗も減っていくのです。

 

 

・どうしたら人見知りの孤独から脱出できるのか?

私は、毎日の孤独、寂しさ、苦しさから脱出するには
会話力を磨くことが大事だと思います。

そもそも、脱出するためにどこかに行ったとしても必ず相手がいます。
その相手と上手くコミュニケーションが取れないと、
孤独、寂しさ、苦しさから脱出できません

 

逆に会話力が上がって人と話すのが好きになれば、
どこでも行動力も上がって、こんな苦しさから逃れることができます。

何もしないでただずっと時が過ぎるのを待っていては解決はしません。
人見知りが解決できれば孤独も一緒に解決できるので、
今やることはコミュニケーション力を上げることだと思います。

 

人見知りも会話力も才能は関係ありません。
生まれつきとかは関係ないのです。
つまりは誰でも解決できるわけです。

会話力が一度身につけば一生ものです。何十年経っても腐れる
ことはありません。人がいる限りずっと使える魔法のアイテムです。

 

今の状況を変えるために会話力を高めて孤独な生活から開放して、

最後は、たくさんの仲間とくだらない話でお互い楽しく
会話して笑えるような関係を作っていきましょう。

孤独にならないための友達の作り方

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 人見知り » 人見知りで孤独から脱出する!