2013年6月 のアーカイブ | 会話上手になるための実践ブログ

あがり症を改善し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD【検証&レビュー】解説!

多くの人は人前での会話を苦手としています。

改善するにはどうしたらいいのかをアナウンサーが教えてくれている教材です。

人前でもそうですが普段の会話でも苦手意識がある人は周りのとの付き合いや

仕事上での会話も上手くいきません。特に仕事では会話はとても重要になってきます。

 

例えば、営業や人前でプレゼンテーションをする人は

普段から話すことが多いわけですからこの話す力は、

どうしても必要になってきます。

今後の自分の立場も決まると言っても過言ではないです。

 

人前でも堂々と話すことができるようになれば劇的に今までの苦しみからは

開放されます。これは誰もが理解していることだと思います。

それだけ多くの人はあがり症・会話に自信がないのです。

 

 

・才能や生まれつきは関係ない

 

話し上手な人は、生まれつき才能があるのでは?と一度は思ったことがあると思います。

が、これは大きな間違いです。

例えば、昔は良く喋っていた人が今は昔より無口になった人、

逆に昔まったく会話が下手だった人が今では会話上手になっている人はいます。

どうですかあなたの周りにいませんか?こんな人は。

私の周りにはいます。

 

これは才能とか生まれつきとか関係ないですよね?

もちろん生まれつき持っている人もいますが、今会話上手な人は

最初からみんな会話上手だったわけじゃないのです。

 

 

・才能ではなくてやり方を知らないだけ

 

でも一つだけ疑問があると思います。会話が下手で改善したくて

本を買ったりネットで調べたりして学んでもなぜ上手くならないのか?

ということです。

 

これは、簡単です。

本当のやり方」を知らないからです。

私も何冊も会話上達本を読みましたがもちろん勉強になるところも多いですが、

本当に大事な部分が書かれてなかったり少ししか触れていなくてテクニックばかり紹介されています。

そこに初心者さんが気づくのは難しいなと思いました。

本を読んだだけで上達した人は少ないと思います。

だから本だけではわからないのです。

 

本に書かれている内容は著者自身が経験したことが書かれているので

自分のやり方に合わない人も出てくるからです。

自分に合ったやり方をやらないといつまでたっても上達はしません

 

 

・誰がやっても結果が出る方法をやるべき

 

本と違いこの教材は、一番大事な本質的な部分<考え方をしっかり知り学ぶことができます。

しっかりとポイントさえ押さえれば上手に会話が出来るようになります。

うわべだけの方法や才能などというのは関係なくなります。

 

今まで自己流でやってきて上手く行かなかった人は正しい方法が身についていないからです。

本で学んで結果を出せた人なんてごくわずかです。

自分に合ったやり方を身につけないといけません。

 

 

・DVDという点

 

紙媒体で文字を目で読んで学ぶことが多いですが、

映像の場合は、耳と目と両方から学ぶことができます。

声を聞くというのは英語上達のする上でも重要だと言われていますが

それだけ読むだけよりは映像の方が記憶に残りやすい傾向がありますね。

それでとても伝わりやすいです

でもちょっと長いですけど・・・6時間くらいですが、自分のペースで学べます。

 

 

・躓いても安心

 

あがり症解決も会話上達もひとりで学んでいては途中で挫折したり躓いたりすることが心配されます。

今やっている事は正しいのか?」自分では判断出来ないこともあります。

ただこの部分は安心ですね。

メールサポートとスカイプでの無料コンサルがあるので、

わからないことがあったら聞けます。

間違った方向へ行く前にどんどん遠慮せず聞くことが大事ですね。

 

 

・これだけは絶対に覚えておきましょう!

 

私も何度も言ってますが、いくら素晴らしいやり方を聞いて覚えても

実際に行動して実践しない人は買ってはダメです。
お金の無駄です。

こういう人は100%上手になれません!

 

勘違いする方もいるんですよね、買えばあとはもうこれで

あがり症も治り人前でも堂々と会話できると・・・

中身が良くても、行動しない、実践しない、

ただ見て終わりでは意味がありません。

 

必ず!学んだことは何度も何度も実践する事を約束できる人のみ

買う価値はあります。

もう一度言います。

必ず実践する人のみ買ってください

ここをしっかり理解できる人のみ成功できると思っています。

button_002

 

コミュニケーション能力に自信がない人は・・・

コミュニケーション能力に自信がない人は、自分にも自信がないことが多いです。

コミュニケーション能力に自信がなくて自分に自信がある人はみたことはないです。

これだけ密接に繋がっていると言っても過言ではないと思います。

自分に自信がある人は、コミュニケーション能力も高いですし堂々としています。

この2つは大事かなと思いますね。

 

自分に自信があれば自然とコミュニケーション能力も高くなるし、

コミュニケーション能力に自信があれば自分にも自然と自信が出てきます

これだけ、会話というのはただ会話だけ見ないで全体を見ることで

会話が上手くなれば自分の自信も高まるということにも繋がるわけだから

絶対にコミュニケーション能力は高めるべきなんですよね。

 

極端は話ですが、私自身の体験から言うと

コミュニケーション能力がない人は良い人生は歩めないと思います。

人との繋がりには会話は絶対に必要になってくるし、会話せずに生きれませんよね。

 

よく上手にコミュニケーション出来る人になりたいとありますが、

はっきり言ってなれます!

そもそもなれなかったらこの世に会話上達方法なんてないわけですから

上達出来る方法があるから存在しているわけです。

 

自信がなくなる前ない人は正しいやり方を身につけることが大事です。

ただ分からないだけなので、分かればどんどん上達していきます。

つまり、知っているか知ってないかの差だけなのです。

ここをしっかり理解しましょう。

自信がないからといってそれで終わりにしないで変える努力をひたすらしましょう。

当ブログでも、詳しいやり方を紹介していますので。

 

あと何か自分にひとつだけでもいいから自信がある分野を持つことも大事です。

この分野だったら得意とか負けないとかそういうのを持っていると強いですね。

もしなかったら作ればいいだけですから心配はいりません。

 

こういうやり方でも、自分の好きな分野なら会話に困らないですよね。

次から次へと話は出てきます。

こういう事もやることで自信に繋がりますね。ただコミュニケーションしか見るよりは。

とにかく逃げないことです。

あとは自信がつくようにしっかりと学べばいいだけですから。

 

自宅で話し方を学ぶにはこれ!

自宅で話し方・上手な会話の仕方を学びたいと考えている人も多いですね。

ほとんどの人は最初そう思うでしょう。

いきなり、セミナーや話し方教室に行く前に

まず自宅で学びたい!または仕事が忙しくて

教室やセミナーには行けない・・・

などなどあります。

ですので自宅で話し方を学びたい人も増えています。

 

 

・自宅で学ぶメリット、デメリット

 

まずは、メリットはやはり時間を効率的に使える点ですね。

自分の好きな時に好きな時間に学ぶことができるので

マイペースに学べる。

 

そして、デメリットは

自宅で学ぶとなるとほぼ一人で行うことになります。

つまり、しっかりと理解して間違ってないか

方向は合っているかなどブレてしまう可能性もあります。

もちろん、中にはスカイプコンサルやメールサポートなどは

ありますが期間が限られています。

などがあります。

しっかりとメリット・デメリットを理解して取り組んでいきましょう。

 

 

・自宅で学ぶならこれがお勧め

 

多くの話し方を自宅学ぶとなると本やPDFなどの文字を読んで学ぶ方法がもっとも多いです。

ただ、これも良いのですがやはり一番いいのは

音と映像つまり動画で学ぶ方がとても理解は早いです。

 

耳で聞いて目で見るので、文字だけを読んで学ぶよりは記憶に残りやすいです。

例えば英語とか覚える時も書くよりは耳で聞いた方が英語が上達すると言われているので、

それだけ耳で聞いて目で見ることは上達する上で欠かせません。

 

 

・話し方DVDの良さ

 

そこでお勧めなのがDVDです。

DVDなら自宅で好きな時に見れて学べますよね。

また通う必要もないですし、何度も何度も繰り返し観ることができます。

この何度も繰り返し観るということが一番大事ですね。

一度や二度見ただけでは絶対に身につきません。

 

 

・まとめ

 

なるべく文字のみじゃなくてDVD(動画)で観て学ぶこと

サポートは活用すること

何度も何度も繰り返し観ること

以上が私が考える自宅で話し方を学ぶ方法です。

自宅でDVDで話し方学ぶならコレがお勧め

テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット

 

コミュニケーション能力がないから友達がいないを解決!

コミュニケーション能力が低いと何が困るかというと、人間関係ですよね。

コミュニケーション能力が低い人は、大抵友達がいないまたは

友達が出来ない、そして毎日孤独で寂しい日々を送ることになります

 

仕事が終わって週末になっても遊ぶ相手もいない。話す相手もいない・・・

こんな状況が何年も続くことになります。こんな人生を過ごしたいですか?

私は嫌ですしほんとんどの人は嫌なはずです。

 

この状況から解決するひとつ方法が、「コミュニケーション能力」です。

つまり会話ですね。

このコミュニケーション能力を高めるだけで人間関係も変わり友達がいない孤独な状況から脱出できます。

それだけコミュニケーション能力は必ず必要になってきます。

 

それと、コミュニケーション能力を高める前にやってほしいことは

身だしなみを整えて表情を豊かにすることです。

ほとんどの人は外見でその人を判断します。なので身だしなみを清潔すれば

相手も近づきたくないと思わないですし、友達になりやすいです。

 

それと表情。自信が無い人は顔を下に向けがちになります。

常に顔を上げて常に笑顔でいてください。

無表情の人は近寄りがたいイメージがあるので、笑顔で相手の目をしっかり見ることです。

出来るようになるまで毎日練習しましょう!

 

 

・私は意識の問題だと思っています。

 

「どんな会話をした方がいいのか?」と色々と悩みますよね。

もちろんこの部分も大事なんですが、もっと大事な部分は自分の意識です。

 

私自身も人見知りで会話下手でしたが意識を変えたことでかなり変わりました。

例えば人前での自己紹介も、以前は声が小さく自信がなかったのですが

今は声を大きく出して堂々と自己紹介をできて周りの人達とも普通に会話して

友達も増えました。

 

どうやったかというと、意識を変えたことなんです。

今までは自分の中で「嫌だ~嫌だ~」という思いが強かったんですが、

その考え方を変えて「楽しい!楽しい!」と思うようにしました。

そして、初対面の相手の事も以前は「早く話し終わらないかな~」と思っていましたが

 

今は相手に事を思って好きになろう!という意識に変えたことでとても楽しくなりました。

あと、このブログでも言ってますが

自分から先に声を掛けたり目が合ったらしっかりと会釈することを常に意識したのもあります。

 

別に相手はあなたの事を嫌ってやろうとか無視してやろうなんて考えていません

逆に仲良く話できたらいいな~と思っています。

あまりにも恐怖の対象だと思いすぎなんです。

これも意識の問題ですね。

だから日頃から自宅で何度も何度も考え方を変える練習を繰り返して

準備しておくことが大事なんです!必ず良い結果は出ますから。

 

だけどコミュニケーション能力だけ高ければ全て解決するかというと少し疑問が残ります。

そこでドンピシャな商品がありましたのでご紹介しておきます。

コチラです!

孤独にならないための友達の作り方

友達をたくさん作りたい!何でも本音で話し合える友達を作るなら必見ですね^^

 

魅力的な女性を会話だけでコントロールするには?

こんな事は可能なのか?と思っちゃいますよね。実は可能なんです。

でもコントロールなんて言うと相手に失礼な感じですが、

会話のコントロールなので心配しなくてもOKです。

 

魅力的な女性と言うと大体は美人です。

街で見かける美人、自分の知り合いにいる美人そんな女性を思いのままにしたい願望はあると思います。

そして、

最後は自分の彼女にする。これが目標のはずです。

そこに行くためには様々なことをしないと魅力的な女性はそんなに

簡単にゲットできません

 

例えば、会話下手であれば美人どころか普通の女性にすら

相手にされない可能性もあります。

つまり会話上手はモテると感じていると思います。

そうです!実際はモテます。

 

ただ、会話が上手くても女性に慣れていない人もいます。

男友達なら面白おかしく会話出来るのに、いざ魅力的な女性の前では

上手く会話できない・・・。

これでは本末転倒です。

 

これは、相手の服装や雰囲気に圧倒されてしまうことがあるからです。

だから、まずは自分も相手の女性が一緒に居ても恥ずかしくない服装を着て

これで同等の服装と雰囲気を出すことができます。

 

その次に会話となりますが、これも難しく考えることはなくて

会話のやり方を知らないだけのことです。

つまり、やり方を覚えれば魅力的な女性を会話だけでコントロールすることは出来ます。

 

ただ知らないだけなので。

そんなやり方を教えてくれるのがこちらです^^会話でモテたい方は必需品です。

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法【検証&レビュー】解説!

これをマスターすればまず会話でモテないということはないでしょうね。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 2013年6月 のアーカイブ