自宅で話し方を学ぶにはこれ! | 会話上手になるための実践ブログ

自宅で話し方を学ぶにはこれ!

自宅で話し方・上手な会話の仕方を学びたいと考えている人も多いですね。

ほとんどの人は最初そう思うでしょう。

いきなり、セミナーや話し方教室に行く前に

まず自宅で学びたい!または仕事が忙しくて

教室やセミナーには行けない・・・

などなどあります。

ですので自宅で話し方を学びたい人も増えています。

 

 

・自宅で学ぶメリット、デメリット

 

まずは、メリットはやはり時間を効率的に使える点ですね。

自分の好きな時に好きな時間に学ぶことができるので

マイペースに学べる。

 

そして、デメリットは

自宅で学ぶとなるとほぼ一人で行うことになります。

つまり、しっかりと理解して間違ってないか

方向は合っているかなどブレてしまう可能性もあります。

もちろん、中にはスカイプコンサルやメールサポートなどは

ありますが期間が限られています。

などがあります。

しっかりとメリット・デメリットを理解して取り組んでいきましょう。

 

 

・自宅で学ぶならこれがお勧め

 

多くの話し方を自宅学ぶとなると本やPDFなどの文字を読んで学ぶ方法がもっとも多いです。

ただ、これも良いのですがやはり一番いいのは

音と映像つまり動画で学ぶ方がとても理解は早いです。

 

耳で聞いて目で見るので、文字だけを読んで学ぶよりは記憶に残りやすいです。

例えば英語とか覚える時も書くよりは耳で聞いた方が英語が上達すると言われているので、

それだけ耳で聞いて目で見ることは上達する上で欠かせません。

 

 

・話し方DVDの良さ

 

そこでお勧めなのがDVDです。

DVDなら自宅で好きな時に見れて学べますよね。

また通う必要もないですし、何度も何度も繰り返し観ることができます。

この何度も繰り返し観るということが一番大事ですね。

一度や二度見ただけでは絶対に身につきません。

 

 

・まとめ

 

なるべく文字のみじゃなくてDVD(動画)で観て学ぶこと

サポートは活用すること

何度も何度も繰り返し観ること

以上が私が考える自宅で話し方を学ぶ方法です。

自宅でDVDで話し方学ぶならコレがお勧め

テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 自宅で学ぶ » 自宅で話し方を学ぶにはこれ!