孤独を脱却するにはこれしかない | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

孤独を脱却するにはこれしかない

なぜ孤独を感じるのか?またはなるのか?を考えた時、
もちろん人それぞれ違いはあると思いますが、

例えば、友達がいないとか心から本音を言える人がいないのは
とても辛いですよね。いつもどこに行くも一人だとか。

 

やはり、「」との繋がりがないことだと思います。

他にも複数での会話で自分以外が盛り上がっているのに自分だけ
発言も出来ず話もわからない状況でも孤独を感じますが、

やはり孤独になるそこには「人」というキーワードがあります。

 

・孤独とサヨナラするには

人と関わりが少ない、友達も恋人もいない状況では孤独はますます増します

今のこの状況を変えたい!と思うなら行動しないといけませんね。
先ほども言ったとおり、「人」があなたの周りに必要です。

何でも話せる、聞いてくれる「人」が今の孤独から解放してくれると思います。

 

だけど、そんな周り人もあなたに事を相手にしてくれるほど暇じゃないです。
孤独だから助けてくれ~」と叫んでも相手にしてくれないこともあります。

それにはしっかりとしたコミュニケーションが必要です。
孤独な人は人との会話も苦手で避けてしまいます。

 

だからますます孤独感に襲われるわけですが、孤独になる原因は人との関わりがないことです。

よく勇気を振り絞って、人のいる場所に例えば教室とか体験会、街コン・合コンなどに行ったとします。
そこで話しかけられたり話したりしても上手く会話できずに終わったなんてことも多いです。

 

そこでまた孤独感を感じてしまい「やっぱり自分はダメだ・・・」と落ち込むパターンがあります。
だからこそコミュニケーション能力は凄く大事だと気づきます。

まず孤独から脱却するには、コミュニケーション能力を高める事が一番大事だと思います。
あとは、何かひとつでもいいので得意分野や特技、趣味などあればその分野の方達が集まる
集会などもネットなどで探せばあるので、話も弾み友達も出来ると思います。

人は「共通部分」が大事ですからね。

友達の作り方とかわからなければこちらもオススメです↓

孤独にならないための友達の作り方

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 孤独感から脱出 » 孤独を脱却するにはこれしかない