人生を変える!会話の知識力 | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

人生を変える!会話の知識力

ちょっと大げさなタイトルですけど、でもこれはとても大事な事です。

今の人生が楽しくて幸せで充実している方は
読まなくても今のまま過ごしていけばいいと思いますが、
多分充実している方はそれほど多いないかなと思います。

もちろん人それぞれ価値観は違いますが、ここでは会話に絞って
話していきたいと思います。

今の自分の人生が嫌で変えたい!と思っている方はどうすれば変えられると
思っていますか?

 

環境を変えることとか、何か新しい事を始めるなどいろいろとありますね。
その中でも私が一番重要だと思っているのは、
環境を変えること、そして会話力の知識力を身につけることだと考えています。

環境はなんとなくわかるかと思いますが、会話力の知識は「え?」って感じですよね(笑)
たとえ環境が変わっても新しい自分に出会えることができますが、ただ環境だけ変わっても
変われない人もいます。

この場合、会話が下手で周りと上手くコミュニケーションが取れないことがほとんどです。
自分を変えたくて今まで一度も行った事のないお店に行ったり、初対面の人と会ったりしたときに
何か変だなとか全然楽しくなくて緊張して逆に疲れきってしまった・・・
なんて経験があると思います。

上手く自分を出せなくて話せなくてこのせいでせっかく行ったのに嫌な気分になり
次第に行ったり会ったりすることに億劫になってしまいます。
経験も大事ですが、あきらかに会話力の知識不足です。

 

会話以外でもそうですが、満足の行く人生を送れない人は根本的に知識不足です。
たかが知識でなんて思うかもしれませんが、
知っているか知ってないかでこの世の中人生に大きな差が生まれます

だから会話上手になりたい人は知識を身につけないといけないのです。

自分は会話下手で恋人も出来ない周りの人、職場の人と上手くコミュニケーションが取れず
悩んでいて自分はダメな人間なんだなんて思う必要は一切ないです!

だって、しっかりとした知識がないだけでただ知らないだけだからです。
才能・能力はほぼ関係ない

逆に知識が身について知れば、「なんだ!こうやればいいんだ!」と目から鱗が落ちると思います。
こんな経験は誰でも一度はあると思います。

 

何かに対してやる前は凄く不安で自分に出来るんだろうか?思っていた人が実際やってみたら
案外思っていたほど不安はなかったなんてことがあります。
つまり勝手に自分で悪い方向に想像しているだけなんです。

不安で怖くて自分は出来るんだろうか?とやる前から考えるのはまったく意味ないです。
行動してみて会話の知識箱をのぞいた時、そこには素晴らしい宝物が眠っているかもしれません。

なので会話の知識に投資して身につけて学ぶという事は人生を変えちゃうくらい凄いことなのです。
私も日々学び続けて脳に知識をぶち込んでいます。

 

今になればわかりますが、上手くいかなかった時上手くいった時の違いは、
やはり、やり方を知っていたか知らなかったかの違いでした。
この体験をしてからいかに知識が無いかで人生は損をしてしまう・・・と感じました。
なので全然大げさではないわけです。

貪欲に知識に投資して行動し続ければ必ず成功するでしょうね。
とくにコミュニケーション能力は重要ですからね。

知れば知るほど人生は良くなる

ぜひ今、人生を変えたい!と強く思っている方は知識にどんどん投資して
学びまくって欲しいと思います。

私も死ぬまで学びまくっていく覚悟ですから、どんどん情報を提供していきます!

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 会話の心構え » 人生を変える!会話の知識力