12月で会話力強化しよう!クリスマスや忘年会、お正月で会話上手に | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

12月で会話力強化しよう!クリスマスや忘年会、お正月で会話上手に

もう今年も1ヶ月もないですね。
今年はどんな1年でしたか?上手く会話できましたか?
それとも会話力は全然向上しませんでしたか?

いろいろとあると思いますが、今年も残り少ないですから
やり残したがないようにどんどん会話力を上げていってください。

12月は何かとイベントも多いですし人と会う回数も会話数も多くなります。
そこで、なかなか打ち解けれなかったり上手く会話ができなかったりする事もあります。

だけど、それで凹む必要はないです。
会話は誰でも磨ければ上手くなるからです。

 

去年の事を思い出してください。1年前はどんな姿でしたか?
この1年でしっかりと磨いてきた人は確実に会話は上手くなっています。

逆に何もしてこなかった人は今年も残念ながら去年と同じままです・・・

だからといって今からでも遅くありません!けっこう急ですが、1週間くらいあれば
本気で取り組めばある程度は会話は上達します。

これからイベントがあって、「いろいろと会話もしないといけないどうしよう・・・」と
不安の方は今からでも間に合います。ただし本気の方のみですが。

変わった姿を周りの皆に見せてやりましょう!

 

今からだと気持ちの面を変えて、同時並行で会話のやり方を学ぶ必要がありますね。
とりあえずこの2つから始めてみるといいです。

方法などは当サイトでも何度も紹介しているので各カテゴリーを選んで読んでみてください。
何かのきっかけになると思います。
ぜひ参考にしてみてください!

と、話が変わってそんな私ですが今月はあまり予定がありません。
というのも来年に向けて目標があるのでその準備やら勉強で忙しいからです。

ただ今月、新しい事に挑戦しようかと考えています。
もちろん会話関係です。

今までしたことがないのでどんな結果が出るか分かりませんが
勇気を出してやってみようかなと思っています。

あくまでも予定ですが。

 

ということで何でもそうですが自分からきっかけを作ることが大事です!
相手の出方を待ったり、話しかけてくれるのを待っていたのではダメです。

自分から先に与えることです。これは恋愛でも仕事でもそうです。

好きな人がいる気になる人がいるこんな時は自分からきっかけを作りにいきましょう!
最初が大切だと思います。

「でもどうしたらいいのか分かりません・・・」と言う人もいますが、
これは簡単です!

 

普段から声を出して一人で練習しておけばいいのです。
全く準備もしないで突発的に動こうとしても難しいです。

私も普段から練習しているので、実際に目の前にそのような状況になったとしても
恐れず自然と会話を出来るようになりました。

練習と準備はとても大事なのです。

何もせずに「どうしたらいんだろう?」といくら頭の中で考えても答えは出てきません。
だからこそ普段からどんな会話の練習をしているのか?準備はしているのか?

しているかしていないかで差は出てきます。

来年に向けて会話力を向上させ新しい未来を作っていきましょう!

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 会話術 » 12月で会話力強化しよう!クリスマスや忘年会、お正月で会話上手に