ユーモアセンスを身につけるのに年齢は関係ない | 会話上手になるための実践ブログ

ユーモアセンスを身につけるのに年齢は関係ない

ユーモアセンスを身につけたいけど、自分の年齢が気になる・・・
と思っている方もいると思いますが、正直全然関係ないです。

コミュニケーションについては何歳でも関係ないですし、人と会話しないで
生きる事は難しいですから、年齢に関係なくコミュニケーション(ユーモア)は使えるのです。

 

ユーモアセンスを身につければとても人間関係も良くなります。
それなのに、年齢ばかりを気にして「自分にはいまさら・・・」と勝手に決め付けているのはもったいないです。

ユーモアセンスを身につけるのに年齢は関係ありません!全年齢にお勧めしたいくらいです。

ユーモアセンスは、何年経っても腐ることはありません。なぜか、それは一度身につければどの時代でも適用できるからです。

 

例えば、一時的しか流行らない商品や言葉などは5年後や10年後にはなんの価値にもならないことも多いです。
ですが、ユーモアセンスは何歳になろうとも何年後になろうとも一度身につければずっと使えます。

これはコミュニケーションでも言えることですね。

ユーモアのある周りの人を見てもわかりますが、ユーモアのある人はとても楽しく周りの人と会話を楽しんでいます。

自分もそうなりたいと!と一度は思ったことはあると思います。年齢なんて関係ありません!

 

ユーモアセンスがない方は、まずはしっかりと一から学んでください。
もちろん、ユーモアには自信がある方は学ばなくていいですけど(笑)
正しい方法をしっかり学んで楽しい会話ができる人生を生きましょう!

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ユーモアな会話 » ユーモアセンスを身につけるのに年齢は関係ない