友達がいない孤独から今すぐ脱出する | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

友達がいない孤独から今すぐ脱出する

学校やプライベートでも友達がいないのはとても孤独で辛いです。
とくに休日になると遊ぶ相手がいないと孤独感に襲われます。

こんな毎日を送るのは嫌ですしなんとか解決したい気持ちがありますよね。
まず友達がいない今の孤独な状況から脱出する前に、

何で友達がいないのか?」の原因を考えてください。

 

いろんな原因があると思います。

私はコミュニケーション力がないと思っています。
会話が上手い人、面白い人や社交的な人の周りには友達がたくさんいますよね。

これら全て会話上手だから周りに人も集まってくるんです。
この点については理解していると思います。

 

ただ会話上手になるには才能はまったく関係ないですが
一朝一夕で身につくわけでもないです。
何度も行動して身につけるものです。
これはどんな分野でもそうですね。

あとは、テンションですね。
相手と話していて自分のテンションが低いと相手も
話ずらいです。

この差だけでも、今後友達になりたいなりたくない人と区別されます。
常に気持は高めておきましょう。

 

それから、表情と笑顔です。
常に笑顔で表情も変えて相手と話していると

しっかり話を聞いてくれているんだなと思うので
笑顔とそれとしっかりと相づちを打ちことをしてください。
これだけでも相手の反応も良くなって友達も作りやすいですよ。

 

 

・友達がいない孤独から本気で脱出するなら・・・

 

先ほど紹介した方法もいいのですが、さらに本気で脱出するなら
もっとしっかりとした方法を身につけることをお勧めします。

それがこちらの

孤独にならないための友達の作り方

をお勧めします。

まさにその名の通り、孤独にならないための友達の作り方をかなり詳しく学べます!
今困っている方や今後のためにも何でも話し合える友達を作るための必見です。

これで友達のいない孤独な毎日から今すぐ脱出してください。

孤独にならないための友達の作り方

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » こんな時どうする?シリーズ » 友達がいない孤独から今すぐ脱出する