緊張をほぐす食べ物?そんなのない | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

緊張をほぐす食べ物?そんなのない

ちょっと調べていたら緊張をほぐす食べ物と出てきました(笑)

そんなのあるのか!・・・

はい!あるわけないです(笑)

もしあったら、それ食べれば緊張しないのであれば最高ですよね!

 

そもそもそういうのを頼ってばかりいるとそれがないとダメ人間に

なってしまいます。依存に近いです。

 

何度も言ってますけど緊張は人間にとって必要なのです。

消すことはできないのです。緊張するのは当たり前なのです。

 

緊張することで集中力が高まったり危機的状況を回避出来たりと

悪い面ばかりじゃないのです。

緊張は悪いものだと捉えすぎなんですよね。

 

すでに自分なりに緊張しないおまじないみたいなものがあるのなら

それを活用すればいいですが、すぐ薬に頼るとかはお勧めしないです。

だって考え方を変えればいいだけですから。

 

 

・食べ物より大事な・・・

本番に挑む前は体調を整えておくことが大事ですので

食べ物には気をつかってほしいですが、

もっと一番大事なのがあなた自身の考え方なのです。

 

自分に問いかけて下さい。

緊張はどんなイメージですか?

悪い?良い?イメージですか?

ほとんどの人は良いイメージはないはずです。

 

あなたは緊張さんに聞いたことはありますか?

あなたは悪い・良い方ですか~って・・・

いや、聞けないですよね(笑)

聞けない・・・そう!聞けない!ここに答えがあるのです。

 

つまり、緊張はあなた自身であるからです。

どういう事かと言うと、

緊張に対してあなたが悪いイメージを持ち続けると悪い方になります。

 

ただ良いイメージを持ち続けると良い方になります。

全てはあなた自身なのです。

 

そう、緊張に対して悪いイメージを持ち過ぎなんです。

だから悪さするんですね。

だから今日から良いイメージを持つようにすればいいのです。

そうすれば食べ物などまったく関係ないです。

 

人は同じ事を繰り返すと信じるようになるのです。

それは正しいことでも正しくないことでもです。

 

今まで緊張は悪いとずっと繰り返して信じてきたからそうなるのです。

だからこの逆をすればいいのです。

そうすることで徐々に変わっていくことができます。

正しい考え方を持つ!これに尽きます。

 

ですのでそんな食べ物はないとしっかり緊張について理解しましょう。

緊張はあなたを守ってくれる自己防衛ですから。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 緊張をほぐす方法 » 緊張をほぐす食べ物?そんなのない