2014年5月 のアーカイブ | 会話上手になるための実践ブログ

極度のあがり症で手が震えてしまう・・・

あがり症には、適度なあがりなら大丈夫ですが、
それが極度のあがり症になると体に様々な影響を出てしまいます。
声が震える、体が震える、手が震えるなどがあります。

とくに手が震える人は、受付や人前など人が見ている所で
ペンで文字を書こうとすると震えてしまい上手く書けなくなんてこともあります。

これは変に意識することが原因です。

→『極度のあがり症で手が震えてしまう・・・』の詳細ページへ

あがり症の改善方法にはコレ!

人前で話す時にあがり症だと非常に困りますよね。
心臓がドキドキして嫌で嫌で鬱になる方もいるみたいです。

それじゃ、あがり症の人はどんな事をして乗り越えようとしているのか?
まず最初に考えてみたいと思います。

→『あがり症の改善方法にはコレ!』の詳細ページへ

大学のゼミでのプレゼンあがり症を克服するには?

みんなの前での発表は誰でもあがってしまいます。
手や声が震えて呼吸も落ち着かなくなる状態になり
わけわからなくなり、その場から逃げ出したくもなりますよね。

あがらず緊張しない人なんてほぼいないでしょう。
みなさんあがって緊張はされています。

→『大学のゼミでのプレゼンあがり症を克服するには?』の詳細ページへ

アルバイトであがり症を克服する?

社会に出る前に、人と接する機会が多いアルバイトをしてあがり症を克服したいと
考えている方もいると思います。

たしかに、社会に出れば厳しいことも多いですし
「あがり症です。緊張して何も出来ません」なんて言ってられないはずです。

あがり症とか過度に緊張する人には慣れも必要なのですが、
それよりも、もっと大事な事が欠けています。

これじゃ、克服することは難しいでしょう。ほぼ自己流ですから。

→『アルバイトであがり症を克服する?』の詳細ページへ

ユーモア話術本をよりも効果があるのはコレ!

今は、本屋やネットで調べてみるといろいろとユーモア話術の本が売っています。
もちろんユーモア話術以外に会話術の本もたくさんありますね。

値段も手頃なので買いやすいですし、これでユーモアある人になれる!と思う方も多いです。
私も実際、何冊か買って読んだ事はあります。
たしかに、「なるほど」と思う部分はあります。

→『ユーモア話術本をよりも効果があるのはコレ!』の詳細ページへ

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 2014年5月 のアーカイブ