ユーモア話術本をよりも効果があるのはコレ! | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

ユーモア話術本をよりも効果があるのはコレ!

今は、本屋やネットで調べてみるといろいろとユーモア話術の本が売っています。
もちろんユーモア話術以外に会話術の本もたくさんありますね。

値段も手頃なので買いやすいですし、これでユーモアある人になれる!と思う方も多いです。
私も実際、何冊か買って読んだ事はあります。
たしかに、「なるほど」と思う部分はあります。

 

ですが、本だけで解決することは難しいというか遠回りする可能性は高いです。
それとほぼ数百円程度の本でユーモアのある人になるのは難しいです。

そもそも、本に全てを解決する方法を書かれていないからです。
ほとんどが、実践で使えなかったりいろいろと順序がバラバラだったりすることが多いので
ただの参考書しかならないことが私の経験からしてわかります。

 

なので、本を買っただけでユーモアのある人になるのはとても難しいですし、
逆にゴチャゴチャしてわけわからなくなることの方が多いです。

ですので、本当にユーモア話術を身につけたかったら本は避けた方がいいですね。
間違った順序・間違った方法を身につけてしまうと、逆に空気の読めない人になってしまうかもしれません。

ユーモアは人によって、今自分はどのレベルなのかとか、ある程度出来る、まったく出来ないと
分かれると思います。

 

万人に共通する部分もあるし、しない部分もあります。
例えば、ある人はユーモアの話をしたいけど相手の表情・反応が怖いとか、または思い浮かばないとかあります。

本は、ほとんどがありきたりな事しか書かれていないので、自分のレベル、どれをすればいいのかが
わからないことが多いです。

よって、数百円程度の本からユーモアを学ぶ事はやめた方がいいです。

 

本から学ばなくても他に効果のある学ぶ方法はあります。
当サイトでも紹介していますが、値段は高いですが教材から学ぶのがお勧めですね。

書籍よりも濃い本物のユーモアを学ぶことができます
正しい手順で正しいやり方がわかるので、間違った知識・やり方を身につける不安もありません。

 

あとは、自分の本気度ですね。いくら素晴らしい教材でも
本当にユーモアのある人になりたいという気持ちがとても大事で、これ無しに成功できないです。

もし買いたい人は本気の人のみがお勧めです。そうじゃなかったらお金を捨てるようなものですからね。

ただ、ユーモアというのは一度身につければ、もうずっとこれから先、何年後何十年後になっても腐らないです。

 

つまり、人間関係も良くなっていい人生を送れることにつながります。
ここが一番のポイントですね。

明日明後日になくなるようなテクニック・知識じゃないので、一生使える不変的な方法なので、
今本当に悩んでいて解決したいと考えているなら力になると思います。
1日でも早く行動することが大事ですね。

お勧めユーモア教材↓

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ユーモアな会話 » ユーモア話術本をよりも効果があるのはコレ!