営業あがり症が上手く会話をするには | 会話上手になるための実践ブログ

営業あがり症が上手く会話をするには

あがり症で営業のお仕事をするのは、とても大変です。

なぜこのあがり症でこの仕事をするのかは人それぞれ理由があると思いますが、
あがり症の人が営業で上手く会話できるようにするには

どうすればいいのかをコツを紹介します。

 

まず<b>慣れていなければあがるのは当たり前です。

大事なのは上手に言葉を相手に伝えることです。
まずあがると早口になってしまい、話しても上手く伝わりません。
なので、しっかりとゆっくり伝わるように営業をすることです。

 

そして必ず笑顔でしっかりと相手の目を見て話すことです。
ただし凝視してはいけません。相手が不快に思いますから。
ここまでは基本です。

私が一番大事だと思うのがテクニックよりも気持ちの面です。
あがったらどうしよう?とか上手く会話できるのかな?とか頭の中にはそれしか考えていないと思います。
これでは上手くいきません。

意識が自分に向いているから

 

まず会話には相手がいるわけなので相手の事を意識してください

相手の事を想うことが大事で、

どのように話したらわかりやすく伝わるだろうか?
しっかりと相手に自分に声が聞こえやすいだろうか?

など、相手の事に意識を向けることです。

 

主人公にさせてあげる気持ちで、相手も話を気持ちよく聞いてもらえる
ような雰囲気を作りましょう

そうすることで次第に自分自身も慣れて会話も上手になっていくでしょう。
また、もっと上手に話せるようになりたいのであれば教材等でしっかりと基本を
学ぶのもいいと思います。

西村順式あがり症克服

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 営業会話 » 営業あがり症が上手く会話をするには