女性とのコミュニケーション能力を高めるには? | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

女性とのコミュニケーション能力を高めるには?

同性とは、そこそこ話せるのに女性となるとどうも上手く
コミュニケーションが取れない方も多いです。

なぜだと思いますか?

これは女性という生き物に対して、怖がっていたり
とても価値を感じてしまっているからです。

 

例えば、自分の好きな有名人がいたらその人には
魅力・価値を感じてしまうから緊張して上手くコミュニケーションは取れないです。

ただ同じ有名人でも興味のない人ならそこそこコミュニケーションは取れるはずです。
この違いなんですよね。女性とコミュニケーション取れない理由は。

 

つまりは、あなた自身の意識の問題なんです。だからテクニックとかでは本当の解決には
ならないです。

 

・積極的にコミュニケーションを取る?

実際に女性とのコミュニケーション能力を高めるには、
毎日女性と接して話す機会を増やすことです。

これは言われてみれば当たり前だと思います。

 

ただこれだけ「毎日女性と話せばいい」と言われても、毎日話せない人もいるし
どう話せばいいのか?わからない人もいます。

そこで、まず当サイトで紹介している教材でもなんでもいいのでしっかりとまずは
コミュニケーションについて学ぶこと。

ただし、本から学ぶことはお勧めしません。上達する事は稀ですからね。

 

こうすることで、新たな考え方が身につき正しいやり方を脳に植えつけることができます。
「なるほど!」とわかりますね。

これで、「どう話せばいいのか?」についてはある程度わかるようになります。

 

そして、次が行動です。この行動には力を入れてください
しっかり身につけた方法で今度は実際に女性とコミュニケーションを取る
練習をします。

最初は、自分が緊張しない「年代」「服装」「」の女性から始めるといいと思います。
そこから徐々にステップアップしていくといいです。

 

・話せる場は意外とある

ここまで実際に準備をしてきて、いざ行こう!と思ったら、
話せる人・場所がない・・・となります。

 

ある人はいいのですが、そういう場所がなければ探して行くしかないです。
地域によってバラバラですが、カルチャースクールとか何かの体験会や
ボランティア活動など○○教室とか趣味・習い事などいろいろとあります。

そういう場に出向いて行くのも良いと思います。

 

とにかく女性がいる場所じゃないとコミュニケーション能力は高まらないので
情報を調べてみてください。

好奇心旺盛の方だとすぐ見つかると思います。

以上こんな感じで、やっていくことで女性とのコミュニケーションに抵抗がなくなり
気軽に話せるようになると思いますのでやってみてください。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » コミュニケーション術 » 女性とのコミュニケーション能力を高めるには?