女性を楽しませる会話ができない | 会話上手になるための実践ブログ

女性を楽しませる会話ができない

男だったら、女性を楽しませる会話をしたいです。
そして、笑わせたい!

ただそう思えば思うほど空回りして、楽しませることが
できない。こんな悪循環に陥ってしまいます。

 

つまり、女性を楽しませる会話とは?どんな会話だと
思っているか?という事です。

あんまり具体的じゃないですよね。

ただ楽しませるのなら面白い話をすればいいだけです。
面白い話のネタを事前に準備して話せばいいと思うのですが、
だけど、何かちょっと違うんですよね。

 

面白い話しだけすれば解決するわけじゃないと思っています。
面白い話し対して笑っているだけで(苦笑いも含む)
けして、楽しんでいるとは限らないと思います。

女性が笑った=自己満足

みたいな感じで終わると、楽しませることはとは違います。

 

 

・お互い楽しむ会話をするべき

 

ひとりだけ楽しんでいても会話は楽しくないです。
お互い楽しんで会話をするためには、

共通部分」が大事です。

この共通した話ができれば、相手も自分も楽しみながら会話が弾みますよね。
ひとりだけ楽しんでもダメなんですよ。

 

会話は人がいて初めて成立つものなので、しっかりとキャッチボールをしないと
全然会話は楽しくないです。

相手の女性を楽しませる事は大事ですが、ただ自分はまったく楽しくない
話を永遠にしても苦痛で楽しくないです。
女性も「楽しくないのかな?」と表情や仕草などで見抜きます。

だから、共通部分を見つけて話すことでお互い自然に会話を楽しみながらできます。

 

 

・共通部分を探す努力をする

 

人と仲良くなるひとつが「共通部分」です。
これで一気に親密になったり人間関係も良くなります。

ただ、共通部分なんかないと思う方もいますが、あります。
探す努力をしてないだけです。

相手の女性と、軽く雑談なんかしているといろいろ情報を引き出せます。
そこからどんどん話を広げたりして、自分と意気投合する時が
あります。

 

例えば、自分がサッカーが好きで試合によく見に行くことが
あるとします。

そして、話している時にスポーツの話や運動の話をしている時に
サッカーの話に触れた時に、相手もサッカーが好きでよくテレビで観ている
ことが多いとわかった場合、そこに深く入っていくのです。

そうすると盛り上がりますよね。

 

もちろん、相手の女性はサッカーが好きで日本代表とかよく応援している人
の場合ですが、別に他の話でもいろいろとしていけば繋がる所があります。
そうなるとお互い楽しんで会話ができます。

あと時と場合によりますけど、片方だけ楽しませても自分が楽しんでいなければ
会話は続かないと思うし、とても苦痛だと思いますね。

また、相手に興味を持つことも大事な心構えです。

 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 女にモテる会話術 » 女性を楽しませる会話ができない