日常会話でユーモアを鍛える!簡単な方法 | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

日常会話でユーモアを鍛える!簡単な方法

ユーモア力がなくて困っている方もいると思います。
ユーモアのある人みると羨ましいなと見てしまうこともありますよね。

だけど、そんなユーモアな話を出来るだろうか?と不安になります。
どうしたらユーモアのある人になれるのか?ここでは簡単に鍛える方法をお伝えします。

 

まずユーモアは決して難しくないです。凄く難しいと思わなくていいですし
コツさえわかれば大した事はないです。

私は、ユーモアといろんな情報(ニュースやボキャブラリーなど)を知っていることは
大事だと思います。

もし自分が話す内容がなくてたくさんの知識を持っていなかったら、ユーモア以前に
話が続かないことになると思います。

ですので、なにか色々な情報を持っている方がユーモアに繋げることができます。
常に会話のネタを探すことも大事です。

 

そして、ユーモアな会話する時に意識してほしいことは、
真面目になるな!」です。

ユーモアな会話ができない人は、相手との会話で全て真面目に答えて会話しているので
真面目に受け答えせず、適当に返せばいいのです。

お笑い芸人を見ているとそうですよね。不真面目に適当に返してますよね?
あんな感じです。

 

絶対に真面目に返さないといけない!と強く思い過ぎているとユーモアな会話はできないです。
YES・NOで単純に答えないで少しづらすことを意識してください。
これだけでも繰り返し意識やればユーモアを鍛えることができます。

とにかく真正面から受取らないで少しづらしてみることをやってみてください。
次第にコツを掴んでくると思います。

 

もちろん最初は、スベったらどうしよう?ウケなかったらどうしよう?と
不安と失敗が怖くてなかなか出来ない人もいるでしょうが、

プロじゃないので凄いユーモアな会話をしないといけないと思う必要はないです。
最初、勇気はいますがほんのちょっとでもいいので1回の会話の中でやってみることが大事です。
それが自信に繋がります。

簡単ですよね?話しを少しづらすだけです。
ぜひ参考にしてみてください♪

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ユーモアな会話 » 日常会話でユーモアを鍛える!簡単な方法