ユーモアの勉強をしてユーモア力を上げよう! | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

ユーモアの勉強をしてユーモア力を上げよう!

よく、勉強をしないで学びもしないで上達しないと言っている人が
いますが、そもそも勉強も学ばないで成長はしないです。

生まれつき才能がある超特別な人は別ですが、
ユーモア力を上げたいと思ったら、まずは勉強して学ぶ事が大事です。

分からないからダメなんじゃなくて、知らないから分からないのであって
しっかりと勉強すれば、今よりも格段にユーモア力は上がります

例えば、漢字が書けなかった人が漢字の勉強をすれば、当たり前ですが漢字が書けるように
なるようにユーモアは会話ですが、学べは上達します。

これは私自身経験しているので言えます。

 

もし勉強してもユーモア力が上がらない人は、本気で取り組んでいないだけです。
本気で勉強したい人というのは、必ず変わります。

ユーモアを勉強したい!と考えている方は、一度教材等を拝見してみるといいと思いますね。

また、お笑い芸人の人でも常に頭の中で面白いことやユーモアを考えていると言っていました。
だからこそ、あれだけ面白いんですね。

何も行動しないで、会話も人生も変わるはずがないです。
学んで学び続けて行動した人だけに結果は付いてくると思っています。

もちろん、年齢に関係なく今から勉強しても十分間に合います。
ユーモアは一発屋で終わるものではないので一度身につければ今後ずっと使い続けることが
できるので宝物と一緒です。

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ユーモアな会話 » ユーモアの勉強をしてユーモア力を上げよう!