ユーモア話術の話材を豊富になるには? | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

ユーモア話術の話材を豊富になるには?

話材が豊富だと会話も弾みます。
ユーモアがあって話材もあればまずユーモア話術は完璧ですね。

「そんな事知っているよ」という方も多いと思いますが、
ただ知っているのと実際に行動することは違うので、
ただ知っているだけでは何の価値を生みませんからね。

ユーモアな話材が少ないのなら増やせばいいだけです。
けして難しいことではないです。

人はいろんな体験をしていろんな人と出会いそして
最新のニュースなどをチェックしておけば、
話材なんて増えますよね。

 

そもそも話材がないのは自分の情報量が少ないだけだと思います。
情報がたくさんあれば話材に困ることもないですし、
会話中ノッて来れば、ユーモアな会話も出ます。

なので何か最初は毎日のニュースなどを見てネタを増やしていくことから
始めるといいと思います。

また相手が何に対して興味があるのか?調べておけば相手と仲良くなれる
チャンスでもありますし。

あと人と毎日会って話すことも大事ですし、これが一番大事ですね。
徐々に豊富になっていくと思います。

 

また、ユーモア話術を書籍等から学ぶことはお勧めしません
学ぶところがほぼないというか、表面上のテクニック書かれていませんし、

それを読んで上達した人はほぼいないでしょう・・・。

やはり間違った方法を理解してしまうと、気づいた時にはかなり
遠回りしていることもあるので、一番大事な根本的な部分をっしっかりと
理解しないと、ユーモアな会話もなかなか難しいと思います。

それには書店で1000円前後で売っている書籍ではなかなか学べません。
本気で変えたいのであれば、教材等で学ぶことが一番お勧めですね。

ただ買って満足することだけはやめましょう!
必ず行動するという前提で購入することが大事です!

行動しないと会話なんて上達しません。
正しいやり方を理解して次に行動をする。という流れです。

本当にユーモアな話術を取得したい方はぜひ参考にしてみてください^^

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ユーモアな会話 » ユーモア話術の話材を豊富になるには?