街コンで女性と仲良くなるには会話 | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

街コンで女性と仲良くなるには会話

出会いを求めて、または何かのきっかけになればいいと
街コンに参加する男性も多いはずです。

彼女までいかなくても、街コンで出会った女性とは仲良くなりたいものです。
その後の展開も変わると思いますからね。

 

そこで、重要になるのが会話なのですが、

その前にまず、みなさんとは初対面ですから相手がどんな人なのか
わからない状態です。

そこでまず目に入るのが、外見です。

ここで言う、外見とは服装や表情です。ブサイクとかイケメンとかは関係ないです。
例えば、相手の立場になってみるとわかりますが、服装もだらしなくてしかも汚い感じで
しかも表情も笑顔もない人と会話して仲良くなりたいと思います?

 

多くの人は避けて、違う人を探すはずです。それだけ外見は大事なわけだから
まず仲良くなる前提に外見をよくしましょう。

そして、服装もよくして表情も豊かにしたら次に大事なのが会話ですね。

ただ、よく「どんな会話すればいいですか?」とありますが、
正直どんな会話でもいいのです。当たり前ですがいきなり変な話はダメですが(笑)

 

最初は手探りなので、趣味や仕事などの話をして、ある共通点が見つかったら
その話をどんどんしていくことです。

そうした方がお互い、話も弾みますし仲良くなる可能性は高いです。

逆に、気になる子がいても実際に話をしてみたら、共通点もなく
話も弾まない、会話しずらいと思うと仲良くなる可能性は低いわけです。

もちろんそこは、凄いタイプだし頑張る!のであればいいですけど。

 

とにかく、話をして共通点を見つけることです。そこからどんどん話を掘り下げていけばいいのです。
街コンに来ている人は、出会いを求めている人がほとんどなので相手から話しかけてもらえるのを待っているわけです。

だから、どんな話をしたら・・・と考え過ぎる必要はないのです。ストリートナンパと違って
話しかけても無視されることもないですしね。

もし、不安ならあらかじめ話す内容を決めておけばいいだけですから、
恐れることはないです。

 

流れとしては、

出会う

会話する

お互いの共通話が見つかる

仲良くなる

です。

 

あと、やっぱり会話ネタをたくさん持っていた方が強いです。
雑学でもなにかの豆知識でもいいので日々情報収集は怠らない事ですね。

色々と詳しくて面白い人間になりましょう。


 

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » 街コン » 街コンで女性と仲良くなるには会話