ユーモアがあり人を癒せるようになるには? | 会話上手になるための実践ブログ

ユーモアがあり人を癒せるようになるには?

ユーモアがあれば、人との関わりも楽になりますし
気分も人生も良い方向に向きます
それはある意味、相手に対して癒せていることにもなります。

これは誰でも経験があると思いますが、緊張している場面で
誰か軽いユーモアな事を言えば、少しは気持ちが軽くなった
経験があると思います。

人間関係も良くなり、相手にも自分にもプラスの影響を与えることが
できるわけです。
とにかく難しく考える必要はないです。

 

自分が嬉しいことを相手にしてあげたり、相手視点に立って
日々行動をしていれば、人を癒せるようになるし、

ユーモアな会話も自然と出てきます。

やはり、いくら知識・テクニックがあっても表面的なことでは
相手には伝わりません。

一番大事なのは、自分の気持ちが先に出てその次に行動につながるので、
本当に気持ちがこもってないと、ユーモアな会話も難しいですし、
人を癒すことも難しいです。

ここは一番理解しておいた方が良いです。
気持ちが先だということを。

もっとユーモアな事を学びたい方は一から正しいやり方を
学んだ方が一番早いです。
自己流は危険ですからね。

ただ一番大事なのは相手の事を思うことだと思います。

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ユーモアな会話 » ユーモアがあり人を癒せるようになるには?