どんな生き方をしたい?ユーモアで話上手! | 会話上手になるための実践ブログ

スポンサーリンク

どんな生き方をしたい?ユーモアで話上手!

生きていく上で大事な事はたくさんありますが、
その1つにコミュニケーション能力があります。

誰とも関わらずに一人で生きていくことはとても悲しいです。
私の周りにそんな人がいますが、全く楽しくないのでしょうね、
笑顔もなく表情もいつも同じで人生はいろんな人と出会って
楽しいはずなのに、歳だけが無駄に過ぎていっています。

こんな人生は絶対になりたくないですよね。
いろんな人と会って楽しく会話しながら毎日楽しく生きたいです。

たった一度の人生ですからね。

楽しい人生を送るためには、もちろんお金や健康も大事ですが、
その上でユーモアあるコミュニケーション能力があればさらに楽しいです!

そのためにもユーモアあるコミュニケーション能力を高めること
重要になってきます。

より良い生き方をしたいなら必ずスキルを磨きましょう。
決して、会話上手は生まれつき才能があるないは関係ないです。

 

それよりも、知っているか知らないかだけの差です。
あとは行動力があれば誰でも上手になれます。

たったこれだけで人生が変わるほどの力を持っているわけですから
やらないのは損ですよね。

例えば、ユーモアな会話1つだけでも相手がクスッと笑っただけで
自分も気持ちいいですし、相手もこの人面白い人と思われて
今後の人間関係に繋がっていくこともあります。

ちょっとしたコツを実践するだけで、話しやすい人と思われ
自分が一番得をするわけです。

 

これは恋愛にも繋がることですし、やはり会話下手の人はなかなか恋人が
いない人が多いと思います。

会話下手で恋人が欲しいという人がいきなり、恋愛をしたくて行動しても
なかなか上手くいかなくて気持ちが沈んでしまうことがありますが、

まずその恋愛以前に、ユーモアのある会話だったりをする練習を友達などと
して鍛錬したほうがいいと思います。

やはり自信がないとしどろもどろになってしまうので、まずはやり方を知って
行動をする。この繰り返しで会話も上手になっていきます。

なので最初の一歩を踏み出す勇気と覚悟が大事ですね。

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » ユーモアな会話 » どんな生き方をしたい?ユーモアで話上手!