女と何話せばいいのかわからない・・・ | 会話上手になるための実践ブログ

女と何話せばいいのかわからない・・・

女性と何話せばいいのかと悩んでいる男性も多いと思います。
たしかにどんな会話をすればいいのか悩みますよね。

まず、何を話せばいいのかではなくて
何を聞きたいのか」にすればいいのです。

「何話そう何話そう・・・」と思ってもなかなか出てこない事もあるので
まずは何を聞きたいのかを決めて話せばスムーズに話をできると思います。

しっかりと準備をしておきましょう。急に話をといっても難しいと思うので
あと普段から、3つか5つくらい話のネタを持っているといいと思います。

 

何を聞きたいのか?これをしっかりと考えましょうね。
例えば、仕事のことと趣味のこととかいろいろとありますから。

あと、自分をカッコよく魅せなくて大丈夫です。
良く魅せようと思えば思うほど、話も弾みませんから、
意識しておきましょう。

こういうのは、ほとんど気持ちの面が大きく影響するので
テクニック以前の問題なので、徐々に慣れるように頑張っていきましょう!

サルでもわかるFXはこちら

会話上手になるための実践ブログ TOP » こんな時どうする?シリーズ » 女と何話せばいいのかわからない・・・